※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
ココロ・悩み

男の子のイヤイヤ期の対応に悩んでいます。怒りたくないけど怒ってしまい、イライラしてしまいます。怒らずにいる方法を知りたいです。

男の子のイヤイヤ期どう対応してますか?

怒りたくないのに怒ってしまって、産まれてまだ3年しか経ってないのにって分かっててもイライラしてしまい怒ってしまうダメな母です。
どうしたら怒らず居られるでしょうか…

コメント

みふ🍒

わかります、でも母だって人間です。怒ってしまうのは仕方ないと思います!
私も怒ってしまいますけど、後でフォローはきちんとします😊ママ、こういう気持になってしまって怒っちゃった。ごめんね、大好きだよって後で伝えます!
あと、自分が子供の時にも怒られてるはずなのに、あの時怒られた!って気持ちは無いので、良い意味で忘れていくものだと思ってます😊

• あち

あち

わたしも、怒ってごめんね。大好きだよっていつも伝えています!

確かに…ありがとうございます。
    そう考えたら少し楽になりました😭

• 9月30日
comugico.

怒らないなんて無理です‪‪.ᐟ.ᐟ(笑)
我が家も毎日毎日同じことで怒ってます💦

気をつけているのは、頭ごなしに怒る。声を荒らげる。手を出す。これだけはしないようにしてます‪‪.ᐟ.ᐟ

よく聞くのは怒りたくなったら6秒待つ。1回深呼吸。はできる時は心がけてます☺️

• あち

あち

毎日同じことしますよね😭何回言えばわかるのか😭

淡々と話しているのですが、
    まぁ聞いていないのか、あっち見たりこっちみたり。
    そんなもんですか?😭
    ホントにこいつ聞いているんか…
    説明した後になんて言ってたかわかる?→わかんない。
    の繰り返し
    簡単に説明してるハズなのですが😰

• 9月30日
  • comugico.

comugico.

わかります‪‪😅

うちの子は返事だけは良くて(笑)
    ~だからね!分かった?と聞くと、うん、わかった。と言うけど、次からどうするの?と聞くと、…。わかんない。と帰ってきます(笑)

どうしようもなくイライラした時は、一旦そばを離れてトイレに閉じこもったりして落ち着いてから諭すようにしたりもします💦

まだ難しいか~と思いつつ、日々の繰り返しだとついつい怒っちゃいますよね😶

お互い頑張りましょう‪‪.ᐟ.ᐟ

• 9月30日