※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2-3歳差育児経験のあるママさん方へ、妊娠中のトイトレと赤ちゃん産まれてからのトイトレ、どちらが大変か相談です。現在、トイトレを始めて成功しているが、本気を出すタイミングに悩んでいます。

2-3歳差育児経験のあるママさん方に、トイトレについて質問です!

妊娠中のトイトレと、赤ちゃん産まれてからのトイトレはどっちが大変ですか?🤣

最近ゆるーくトイトレ始めて、おしっこもうんちも何回か成功してるんですが、いつ本気を出すか迷っています。笑

おしっこの頻度的にはまだ早い気がしますが、赤ちゃん産まれてからの方が大変なら今のうちに頑張るかなぁーと。
妊娠生活は特に制限や、体調不良はなく、普通の生活を過ごしています!

コメント

りり

赤ちゃんが産まれる前の方が、本人のタイミングに合わせていつでもトイレ連れて行けますが、赤ちゃん産まれてからだと、寝かしつけ中など連れて行くのが難しい時があります!

• ママリ

ママリ

なるほど!確かに産まれてからは、タイミングがなかなか合わせてあげられないですね!!🥺
    今のうちに頑張ってみようと思いました☺️ありがとうございます!

• 9月29日