※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

シングル。再婚するか悩んでます。彼はめちゃくちゃ気も合うし、私の子…

シングル。再婚するか悩んでます。
彼はめちゃくちゃ気も合うし、私の子からもパパと呼ばれて好かれています。

ただ、彼は仕事の立場的に付き合いや、プライベートでもかなりの多趣味で、朝から1日家をあけることが度々あるようです。
私は正直言うと、月1が限界です。
そこは心が狭いのは十分わかってますが、どうしても嫌なものは嫌で(元旦那がそうで、あまりに放置され一気に冷めて修復不可能になったトラウマがあります。)。

彼は週一しか基本休みがないので、休日を潰されるとその週は家族で過ごすことは出来ません。
彼のことは大好きだし、一緒にいたら楽しいですが、どうしてもゴルフ行ってくるとか言われたりしたら、ラインの返事もしたくなくなるほど嫌で。
態度にも出てしまいます。

あと、あまりにそういうことがあると経済的にも大丈夫かな?とも思います。
かなり歳上なので。

やはり、こんなのでは再婚しない方がいいのでしょうか。

コメント

deleted user

お子さん何歳でどのくらいお付き合いされているんでしょうか?
あまり長くお付き合いしてなくて既にそう思うならやめておいた方がいいのかなと。
結婚してもしなくても何も変わらないなら私ならしません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    幼稚園児と四年生です!
    1年半ほど付き合ってます💦
    極力やめるとは言ってくれてますが、本当かなぁと思ってしまいます😅

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚するのとしないのでお二人になにか変化はあるのでしょうか?🤔
    今は同棲はまだな感じですか?
    まだならまずは擬似同棲というか仮同棲ですかね…
    朝起きたらいて夜も帰りを待つというのがお互いに現実的に出来るのか重要だと思います。
    子どもがいる生活を本当に急に遅れるのか、私なら結婚する前に確認したいです。

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初から我慢って…🥲
    事実婚はたしかにデメリットしかないですが、子連れにとってはお試し期間は必須だと思います。
    お子さんたち懐いているかもしれませんが、一緒に住み本当の父親になり生活が変わりって当たり前にストレスや疲れがでます。
    ママリさんのお気持ちも大事ですが、お子さんたちの為にもすぐに結婚というのはちょっと苦しい部分もあるのかなと。
    私の母も彼氏がいてよくうちに来て泊まったりしてましたが、表はニコニコしててもやはり他人がいるのはストレスでした。性別も関係あるのかもしれませんが…

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

シングルです。
前の方とも同じようなことが原因でお別れしてるのなら、そういう方は避けるかなと思います。
嫌なものは嫌、ともうママリさんご自身でおっしゃってるので上手くいく未来はあまり見えません、、。
かなり年上の方とのことなので、結婚して今までの生活を変えるのも難しいと思います。
極力やめるって気持ちがあったとしても実際は厳しいと思います。
だって何年間もその生活だったのだからそれをグチグチ言われたら自分だって嫌ですよね、、、💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まさに全て仰る通りです。

    そして、今もまさにリアルタイムで不機嫌になってます(笑)
    こんな感じできっとギクシャクして~の未来が見えますね💧

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    付き合ってる段階で不機嫌になっちゃうほどのこと、結婚したらもっとイライラしますよ😢
    結婚して家庭を持ったのになんで変わってくれないの!?って思っちゃうかと、、💦
    私も同じような性格なので私だったら結婚はしません。
    結婚は出来ないけど、恋人としてなら、、と思えるのならそのままでもいいのかなと。
    結婚にこだわる必要はないと思います。

    かくいう私はもう男性にはこりごりなので、恋人作るつもりもないくらいです😂笑笑
    いい人がいたらなぁとは思いますが、お付き合い段階で気になることがあれば結婚したらもっと気になるのは学んだので、結婚までは考えないなって思います。

    • 9月29日
はじめてのママリ🔰

私は次再婚できるなら、もういっそのこと家族大好きで家族と過ごすことが幸せって言ってくれるような方と結婚したいと思ってます😊
自分が少しでも、嫌だな。を感じる人とわざわざ再婚するのは勿体ないです☺️
ママの機嫌も、子供ちゃんに伝わっちゃいますしね😔そんなのでイライラモヤモヤしてるママ見るのも嫌だと思いますよ💦そしてかなり歳上ということなら、もう生活スタイルが固定されててると思うので誰かに合わせてスタイル変えてもらうのは無謀かなと😭
再婚て難しいですよね。。

しーちゃん

元シングルで再婚しました!
私だったら、迷うくらいなら再婚しないです💦
そして、元旦那様と同じような方とは絶対再婚しないです💦
また苦しむのが目に見えてます😅
付き合ってる段階で不満なら、再婚したら更に不満に感じますよ💦

けろりこ

再婚した者の立場でお話しさせていただくと、私なら絶対に別れます!

多趣味だとしても、本当にあなたと子供を愛してるのなら申し訳ないですが頻繁に出かけません。。。

子供が懐いてる。大好きだから。とかの理由で今の不満があるままだと必ず同じような結果になってしまうと思います!

再婚時、娘が中1でしたが私が納得した人なら間違いないないと娘から言われ、今の旦那さんは娘に「二人を必ず幸せにします」と言ってくれました。そして、いまだに週末は家族でお出かけしたりご飯行ったりしてます!お金の事は婚約と同時に旦那さんが明細を全てみせてくれ、余裕で生活出来るのをきちんと確認して安心させてくれました。
なので、結婚から今に至るまで不満なんて全くなく最高の家族だと思っています!ちなみに旦那さんは趣味があったとしても結婚と同時にそんなのどーでもよい、家族で居るのが一番楽しいと言う人です。

長文になりましたが、偉そうに聞こえてしまうかもですがここまで尽くしてくれるのを確認出来ないと…。結婚したいと思った時点で不満がある人とは子連れでは絶対に無理という事です!

はじめてのママリ🔰

不満があるなら再婚はしないです。
今許せるのは他人だから。
再婚すれば家族になって、欲もどんどん出てきますし…

私は再婚する時に家族優先が当たり前の人にしました。
おかげで不満が全くなく、
多分週1も週2も遊びに行く人なら不満出てます▶