※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれれ
家族・旦那

退院したら、1週間旦那が有給使って一緒に子守りしてくれます。けど、私…

退院したら、1週間旦那が有給使って一緒に子守りしてくれます。
けど、私は2週間半休の方が助かる、、、
(午前仕事で午後休み。etc..)
と、思って聞いてみたら、3.5hだけ仕事するのは効率悪いからなあー、、と。
効率かー、、だよね。
もちろん。そこは、分かってるんだけど、
私は、15時半以降上の子が帰ってきてからが怒涛なんだよなぁ、、と。

子供2人以上いるママさん方、
両家の親は頼らずに過ごす新生児期間。
旦那さんにどお動いてもらうのが、楽ちんでしたか?

コメント

ままり

我が家は退院した次の日から普通に旦那は仕事でした!
当時 娘は自宅保育だったため2人とも家で1人で見てました!

• れれれ

れれれ

そおいう方がほとんどですよね〜
    長く近くで手伝って〜なんて、都合いいっすかねえ₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎

• 9月30日
しーちゃん

我が家は退院後1ヶ月育休を取ってくれたので、上の子の育児家事をお願いしています🤗
私が入院中の今は、出産休暇で仕事休んで上の子を見てくれています😊

• れれれ

れれれ

ご出産おめでとうございます♡
    そおなんですね!
    なんか、制度がしっかりしている素敵な職場にお勤めなのですね!1ヶ月余裕があるのは羨ましいです₍ↂ⃙⃙⃚⃛_ↂ⃙⃙⃚⃛₎

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちは1週間終日休暇と当面は毎日午前のみ出社、午後テレワーク予定です😊

• れれれ

れれれ

テレワークができる職場だと、それもありですね!!

• 9月30日