※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よーちゃん
家族・旦那

相談させて下さい。今日旦那が呑み会でした。会費5500円で帰りは電車と…

相談させて下さい。今日旦那が呑み会でした。会費5500円で帰りは電車とタクシー代を考え一万渡しました。そしておこずかいを10日ごとに一万渡していてその分も合わせて合計で2万渡したのですが、帰りに旦那が電車で一駅分寝過ごし、夜も遅いしタクシーで帰ってきなよと言ったら歩いて帰るとのこと。結局歩いて帰ってきたのですが、夜も遅いし駅から自宅までかなりの距離でした。一時間以上はざらにかかります。危ないし何でタクシーで帰ってこないのか聞いたら、寝過ごしたのは自分が悪いから反省の意味も込めてとのこと。いつもお金が足りない時は必ず請求されます。今日もタクシー代足りなかったらあたしに言えばよかったのにと言うと自分が悪いのにお金請求するのは申し訳ないと。渡したお金ぢゃ足りなかったのか聞くと、足りたと。帰ってきてお風呂も入らず臭いままの旦那にイラッと。話が何かおかしい気がして悪いなと思いながら財布を見ると4千円しか残ってませんでした。ちなみに電車代は全部で千円ぐらいです。となると、会費と電車代を単純計算しても8千円ぐらいどこかで使ってきた計算になります。何か嘘ついてますよね?財布見たのは悪いですが、多分4千円だとタクシー代がまかなえないから歩いて帰ってきたのだと思います。呑み会は会社の忘年会で、7時から3時間の飲み放題、終わって帰るねと連絡があったのは11時過ぎ。どこか他に行ったと思える時間ではないのですが、なぜ嘘をついたのか余計に疑ってしまいました。財布を見たことをなるべく言わずに嘘ついたことを突き止めたいのですがどうしたらいいと思いますか?考えてたらイライラしてしまいなかなか寝れずにこんな時間での投稿しちゃいました( ´∵`)

コメント

よっしーママ

ごめん!子どもの〇〇が
早急に必要で
昨日の余ってる1万円
返してもらえない?

で、いきます(笑)

無いと言われたら
そこから尋問スタート。
私をイラつかせた
罪は重い(⚭-⚭ )

• よーちゃん

よーちゃん

なるほど!笑
    ほんとにイラつきます!何に使ったのか気になります!まってる側の気持ちも考えろ!ってなります😤😤😤

• 12月16日

退会ユーザー

よーちゃんさん、横からすみません!!

よっしーママさんその対応素敵♡その尋問への誘導めっちゃウマイですね!次回からウチも使わせて頂きます!!

• 12月16日
  • よっしーママ

よっしーママ

ですよねー!
    嘘つかれると信用がどんどん
    無くなってしまうので辞めてほしい!
    信用しなきゃと思っても
    無理になってしまいますもんね(;_;)
    嘘だけは本当に嫌いです😨〣

れんれん♡りんりんさん

旦那を尻に敷いてるのが
    バレました😂😂
    どうぞどうぞ使ってください♡

• 12月16日
  • よーちゃん

よーちゃん

ほんとにムカつきます!!
    前も嘘つかれて離婚話にまでなってるので、爆発しそうです😂😭笑

• 12月16日

8000円じゃ何も出来ないと思います(¯―¯٥)

• よーちゃん

よーちゃん

でも、会社の忘年会で周りは年上ばかりです。会費以外にそのお店で8千円も使うとなると、かなり高くないですか?そう考えると他に何か使ってたのかなと、、、

• 12月16日
さくら

私なら問い詰めますね、素直に答えて、お願いだからって。

うちの旦那も似たようなかんじですね。
実家帰省して数万置いたら、予備として。

一週間で40,000使ってました。
は?ってかんじです。

• よーちゃん

よーちゃん

そうですよね、やはり問い詰めますよね。
    4万はありえないですね(((( °_° ))))
    何だかモヤモヤしますね。

• 12月16日
ママ

プラスに考えたらサプライズでクリスマスプレゼント買ったとか?

• よーちゃん

よーちゃん

いえ、去年の誕生日もクリスマスも何もなしでした。そして歩きで帰ってきた時に手ぶらでしかもお風呂入らずそのまま爆睡中です。呆れます。

• 12月16日
たつや

後輩に奢ったとかですかね?

• よーちゃん

よーちゃん

いえ、後輩にあたる人はいません。とゆうか、役職についたのも夏頃でほぼ新人みたいなものなので、、起こさないといつまでも寝てるしほんっとモヤモヤします😤😭

• 12月16日
Yuta

残り10日を4千円で過ごすと言う事ですよね?
であれば、4日後ぐらいに買い忘れたなどの言い訳でオムツや何かを買ってきて貰えば足りないって言って来ませんか?
その時に問い詰めても…。
それか、歩いて帰って来たならタクシー代を一回返金してもらうなど…

• よーちゃん

よーちゃん

そうですね、、何だか信用なくします( ノД`)
    ちょっと考えてみます、、

• 12月16日
くずも

んー、もう一軒行ったとかですかね!?それかガールズバーとか…?
いかがわしいお店はもう少ししそうだし、、、(詳しくは分からないのですが…)
でもなんだか気になりますよね(-ω-;)

話は全然違うんですけど、旦那の財布こっそり見たとき、200円くらいしか入ってなくて笑ったことあります笑

• よーちゃん

よーちゃん

ガールズバーかぁ、、許せない😱!!笑
    200円😂笑
    あたしなら可哀想になってお金あげちゃいそうです笑

• 12月16日