※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

娘が食事を残してしまい、イライラしています。別の食べ物を出すべきか悩んでいます。

アドバイスお願いします😢
食べるのが大好きでいつもパクパク食べる娘が今夜ご飯をほとんど残した状態でごちそうさまをしてしまいました💦
そのまま遊びテンションも高く熱もなさそうです。
多分今週作ったハンバーグが嫌みたいで、最初の方は食べていたけれど、それだけは吐き出すようになり、試しにご飯に混ぜたのが悪かったみたいです😖

いつも食べてくれるだけに私もイライラしてしまい、それが伝わりギャン泣きで落ち込んでいます。

こんなに食べ残すことも初めてでお腹が空かないのかなと疑問なのですが、こういう時、別で食べてくれるもの(おにぎりなど)を出した方がいいのでしょうか?
デザートのキウイも用意していたのですが、イライラして頑固になってしまい出せずにいます🥲

コメント

BOY

そういうとき違うもの出してましたよ‼️なんかあるもの適当に、納豆とかレトルトのカレーとか😋お腹減って夜中起きられるのも嫌だし、いつもちゃんと食べてるならメニュー変えれば食べそうですよね!

  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます🥺
    私自身が頑固になり過ぎていたので、別のもの出してたとお聞きできて安心しました!
    そうなんです。いつもお腹空かせてるので夜起きたら嫌だなぁと思っていました💦
    別のメニューを出すと一瞬で食べてくれました…😖✨

    • 9月29日
deleted user

食べムラが始まったのかな•́ω•̀)?
って思いました!
ついイライラしちゃいますよね😇
私は食べなかったら食べなかったら量にもよりますがBFで終わらせます(笑)あと少し食べて欲しい時はバナナとかヨーグルトとか簡単に出せて食べれる物を考えときますが大体ワンパターンです😂

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみにうちの子は何でも食べて食べるの大好きだったのに急にその日の気分によってこれいや、これ好きが出てきました😇味覚が発達し自我が出てきたのは成長の証みたいなんですが初めはせっかく作ったのにとメンタルボロボロでイライラして泣かせてしまった時もありました😭今は諦めて切り替えてます😇
    キウイあげて仲直りしましょ💖

    • 9月29日
  • ぽん

    ぽん

    コメントありがとうございます🥺
    成長過程でいろいろ理解してきた証拠ですよね💦自分がいかに頑固かということを実感してしまいました😅
    対応の仕方や、諦めて切り替えることが自分のためにもなりますよね!
    とても心が軽くなりました❣️
    おにぎり、野菜スティック、キウイを出すと娘もノリノリで一瞬で完食し、その姿を見ると私もイライラが落ち着きました!
    ありがとうございました😭✨

    • 9月29日