※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏼
子育て・グッズ

生後4ヶ月、体重は7kgでミルクの量がトータル1,000いかないです。もっと増やした方がいいですかね?🤔

生後4ヶ月、体重は7kgでミルクの量がトータル1,000いかないです。もっと増やした方がいいですかね?🤔

コメント

23

赤ちゃんが足りてなさそうじゃない限り、増やさなくてもいいと思いますよ〜!

うちの子は2人とも4ヶ月は6kgしかありませんでしたし、
2人目は完ミでそのぐらいの時はトータル850前後でした🍼

• 👶🏼

👶🏼

体重増えてたらそれでいいんですかね??🤔💧

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんはどうですか?
飲み終わっても泣いたりするのであればあげても良いと思いますが、特に足りてるようであればあげなくて良いと思います!

娘は今4ヶ月ですが、5.5キロで
ミルクはトータル580〜810ぐらいです!

• 👶🏼

👶🏼

飲んでる時はベロで押し出して、拒否してくるんですけど、また泣いて新しく作ると30ミリとかしか飲まなくてあまるってゆうのが割とあって、おしゃぶりあげるとすぐ寝るんですけど、やっぱりこれからもミルクちょっとしか飲まないけど作るべきなんですかね?🤔
    朝方の母乳以外ミルクでトータル400mlなんです、、😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ん?混合ですか?
    朝だけど母乳ってことですかね?🤔

ベロで押し出して拒否はいらないよ〜って合図かもしれないですね!満腹中枢できてるので!
    あとは1回ゲップさせてあげるとかはどうですか??

• 9月29日
  • 👶🏼

👶🏼

朝方のみ母乳なんです!でも5分あげるかあげないかで、あんまり飲めてないです🥲
    ゲップさせてみます!ありがとうございます🌟🌟

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は一回のミルク何mlあげてますか?
    後は回数は何回ですか??

• 9月29日
  • 👶🏼

👶🏼

大体160作って130飲むくらいを4.5回です!

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしたら、3時間おきで5.6回あげてみるのはどうでしょうか?

それでも飲まないようであれば無理にあげる必要はないと思います!体重も十分に増えているので😊

これから離乳食も始まると思うのでそこまでミルクの量を気にしなくても大丈夫だと思います🙆‍♀️

• 9月30日
  • 👶🏼

👶🏼

そうしてみます!ありがとうございます🙇🏽‍♂️🌟🌟

• 9月30日
デブ美

完ミで、160mlを1日5回しか飲まないですよ。
体重も7kgまだいってないです。
でも、欲しがらないし4ヶ月健診でも順調に体重増えてるから、このままで良い、もっと欲しがるようになったら増やせば良いと言われました。