※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chak.
妊娠・出産

34wの初産婦です。後期になり胃の不快感があります。妊娠後期でもムコスタを飲んでる方いますか?同じ症状の方、教えてください。

ただいま34wの初産婦です。
後期に入ってからまた胃液があがってくるような感じでとても苦しいです。
妊娠前によく胃が痛いときにムコスタという薬を飲んでいたのですが、妊娠後期でも飲んでる方いらっしゃいますか?
同じような症状でお困りの方、教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

コメント

雪

私は中期ですが胃が痛くてムコスタについて薬剤師に問い合わせたら妊婦にはダメと言われました。
なので婦人科にいきツムラの漢方を処方してもらいました。
飲むなら医師や薬剤師に確認した方がいいよ!!

maahii

私も後期に入ってから
胃液があがった感じで
気持ち悪いときがあります💦
でも薬は飲んでません!
妊娠中はしょうがないかなと
思ってるので(>_<)
産婦人科に電話で聞いた方が
一番安心かと思います!!

ヒトユウ

妊娠中に服用してもいいのかはわからないのですが…
ムコスタは胃薬ですが他のお薬と一緒に飲む時にそのお薬が胃を攻撃しない為に飲む物です。
ムコスタ単体で服用しても、効果はないと勤務先の消化器の医師が患者さんに説明してました。
一度かかりつけの産院で相談してお薬だしてもらった方が確実だと思います。

しょこりん♡

私もまさにそれです(´・_・`)
辛すぎて検診の時にお薬出して
もらました〜(T_T)⭐︎
私は吐き気も酷くて
辛いです〜(T_T)

レパミピドとファモチジンを
出して貰ったら胃の痛みは
全く無くなりました♡♡
よかったら先生に聞いてみて下さい♡

出産までがんばりましょー♡(´・_・`)

asu

妊娠中期から今も胃液があがってきて苦しいので、主治医に"スクラルファート"という薬を処方して服用しています。あとは、保冷剤にタオルを巻き、胸元を冷やすと楽になったりもしますよ(*•̀ᴗ•́*)̑̑