※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱくぱく
家事・料理

上の子が自宅保育の方、つわり中のご飯はどうされてましたか?今週からつ…


上の子が自宅保育の方、つわり中のご飯は
どうされてましたか????

今週からつわりが始まり 結構キツくなってます。
買い物にでかけることもできてません…。

今夜主人に何か買ってきてもらおうと思っているのですが、
おすすめのレトルトやBFなどありますか💦?
また 簡単にこんなの作ってたよー!みたいなの
あったら教えてください🥲

息子は1歳8ヶ月です!

コメント

TREE

レトルトだと手づかみされた時片付け悲惨になりますよね🫠なるべく手づかみしやすいメニューで用意してましたよ✨
ご飯炊く時にアルミで人参やさつまいもやカボチャを包んで一緒に炊飯してました‼️
人参さつまいもカボチャ少しづつ1口サイズにカットして皿に並べて、それとおにぎり。おにぎりにしらすやチーズ入れたり🧀少々バランス悪いですけどお腹膨れたらよしです‼️

あとは体調落ち着いてるタイミングに野菜刻んで冷凍しておきました。
冷凍野菜と出汁とご飯煮込んで雑炊。
冷凍野菜とトマトジュースとご飯とチーズでリゾット風。
冷凍野菜とお豆腐と豚肉煮込めば豚汁🐷

piki

点滴通い&キッチンにも立てなかったのでご飯よそうのがやっとでした🥲
早起き息子なのもあって朝晩は夫にお願いしてました🍚(夫はレンチンやお惣菜🙇‍♂️)とりわけできそうなおかずがあったら取り分けたり、アンパンマンカレーやレトルト中華丼、皮なしウィンナーなどすぐ出せるので便利でした!
ふりかけご飯だけの日も全然ありました〜🥲(ごめんよ息子)
バナナ🍌おやつに食べてくれてたので栄養はバナナで...なんて思ってました😂めちゃめちゃバナナに感謝してました笑
そんな生活が1ヶ月くらいありましたが元気に育ってます!!!