※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kmam。
子育て・グッズ

クリスマスに子供にプレゼントするおもちゃを旦那と購入。早く遊ばせたいが、旦那はクリスマスにプレゼントすることに固執。どうしたらいい?

生後8ヶ月の男の子を子育て中の新米ママです!
うちは家が狭くてあまり大きなおもちゃも買ってあげられませんでしたが、もうすぐクリスマス🎅🎄🎉ということもあり、旦那と相談して手押し車とよくばりボックスという若干大きめのものを先日購入しました😄👌💕
わたしとしては遊べる期間も限られてるし、まだ子どもも小さいのでクリスマス当日に固執しなくてもいい!とすぐにでも遊んでもらいたいと思っているのですが、旦那はクリスマスにあげないと意味がないと頑として譲りません😩⤵️⤵️
妥協案として、ひとつをクリスマスに!ひとつはもう遊ばせてもいいんじゃないかと言っているんですが、旦那はダメの一点張りです😔💨
皆さんはどうするのがベストだと思われますか⁇

コメント

A✴︎

わたしも妥協案に賛成です(^ ^)

  • Kmam。

    Kmam。

    旦那もすんなり賛同してくれるといいんですが(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)。
    もうすこし粘ってみようと思います!
    ありがとうございます(*´꒳`*)♡

    • 12月16日
ayapyn

私ならクリスマスに記念に写真とか撮りたいので待ちます!
2つあるなら1つはサンタさんからってことにします٩(◦`꒳´◦)۶

  • Kmam。

    Kmam。

    旦那も全く同じことを言っていました(>人<;)!
    なるほど!その手があったんですね(゚ω゚)!
    ayapynさんの貴重な意見も踏まえて旦那ともうすこし話し合ってみます!
    ありがとうございました(^^)!

    • 12月16日
  • ayapyn

    ayapyn

    0歳とか1歳だと覚えてないと思うので
    ママは0歳の時からちゃんとやってたんだよ!!というの残したくて、、(笑)
    意見が合わないことたくさんありますよね(ToT)

    • 12月16日
  • Kmam。

    Kmam。

    そういう考え方もあるんですね∑(゚Д゚)!
    勉強になります!!

    すでに今後の子育てのことでも意見が合わずに喧嘩気味です。。。

    • 12月16日
  • ayapyn

    ayapyn

    完全に自己満ですけどね(ToT)
    でもうちの子も0歳のクリスマス、アンパンマンのよくばりボックスとすくすくウォーカー買いましたが未だに遊んでますよ☺︎

    • 12月16日
  • Kmam。

    Kmam。

    自己満でもお子さんのことを考えてのことなら素敵だと思います(*´꒳`*)♡

    えー∑(゚Д゚)!!
    今回買ったものとマルかぶりです!

    うちも物持ち良く長く使ってくれるといいんですが(´;ω;`)

    • 12月16日
  • ayapyn

    ayapyn

    記憶ないなら写真だけでもと思ってます٩(◦`꒳´◦)۶

    すごい偶然ですよね!
    両方とも姉妹で取り合いしてますよ!!(笑)

    • 12月16日
  • Kmam。

    Kmam。

    なるほど╰(*´︶`*)╯♡いいですね!

    本当ですね!
    光景が目に浮かびますwわら(*´꒳`*)

    • 12月16日
  • ayapyn

    ayapyn

    プレゼントの渡すタイミングで喧嘩したことなんて子どもは知らないんですよね、、
    そういうこの時期に子ども大事だからこそやってることを伝えるのは写真しかないかなーと思ってとりあえずすぐ写真撮ります、。(笑)


    クリスマス、喜ぶところ楽しみですね♡

    • 12月17日
  • Kmam。

    Kmam。

    確かにそうですね(*´꒳`*)♡
    うちも写真撮りたいと思います!w

    あの後旦那と話し合ってやっぱりクリスマスまで待つことになりました(*´-`)
    クリスマスが待ち遠しい!♡
    早く渡したくてうずうずします笑

    ayapynさんもお子さんたち喜んでくれるといいですね(^^)♡

    • 12月17日
もも5625

私も1つはすぐに渡しちゃいます😂早く遊ぶところ見たいし(^_^;)笑
旦那さんの気持ちも、わかりますが😂

  • Kmam。

    Kmam。

    そうなんですよねw\(//∇//)\
    早く見たいんです!

    でもあの後話し合ってクリスマスまで我慢することに決まりました(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    コメントありがとうございました!

    • 12月17日