※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やまはる
子育て・グッズ

生後10日の赤ちゃんが、寝ては泣いての繰り返しで睡眠時間が取れず、辛いと感じています。寝不足で大変そうですが、この時期は我慢が必要です。

生後10日の赤ちゃん育ててます。
赤ちゃんのタイミングで寝て
泣くと起きての繰り返しであまり
睡眠時間が取れてません。とても
辛く思えてきました。。。
いっぱい寝たいなんて思っちゃ
いけない時期なのはわかってるのですが
ちょっと辛くなりました

コメント

deleted user

うわー、わかります。
特に夜中ギャン泣きして泣き止まない時とかこっちまで泣けてきますよね。お疲れ様です。
いつか終わりはくるものですが辛いのは今なんですよね...

  • やまはる

    やまはる

    もう、おっぱいばっかりで(›´-`‹ )

    • 12月16日
よっしーママ

あぁ・・・本当に分かります(T^T)

生後1ヶ月くらいまでは
本当に地獄でした・・・。

赤ちゃんと一緒に昼間も
ぐっすり寝てください(T^T)

旦那のご飯?
後回し後回し。

今は無理をしてはダメです。
赤ちゃんにお乳をあげるだけが
今のママの役割です。

あとはずーーーっと
寝てていいんです(T^T)

産後の無理は、老後に
ドカッと出てきますからね。
無理だけはなさらずに!

  • やまはる

    やまはる

    1ヶ月間も続くって思うと
    心が折れそうです、( T ^ T )

    昼間ゆっくり寝ます(›´-`‹ )

    • 12月16日
pepe

すごいわかりますよ😭ほとんどの方がそう思ってると思います。産まれる前はたくさん寝れてたのに、産んだ翌日から急に寝られなくなって心と身体がついてこないですよね。産後で体もガタガタなのに…。私も今1番したいことは睡眠です(;_;)おがはるさんは今1番辛い時期ですよね。私もここで何度も弱音吐き出しました。少しでも寝れるときは寝てくださいね。いつの日か長く寝られるときがくると信じましょう😭

  • やまはる

    やまはる

    みんなこの時期思ってますよね(›´-`‹ )

    • 12月16日
れんれん

わかります!!!!わたしも その頃はねたい!ってことしか頭になかったです…笑 思っちゃいけなくないですよ!!大変な出産のあとで体は疲れているんです!里帰りされてますか???母乳しぼったりミルクにしたりしてお母さんや旦那さんにみてもらってまとまった睡眠とらせてもらえないでしょうか???わたしは旦那さんの休みの前日とかに夜中はみてもらって自分は別室でねてその時期をなんとかなんとかやり過ごしました笑 本当に助けがなかったらわたしはどうなっていたんだろうかとおもいます笑  

  • やまはる

    やまはる

    完母にこだわらず
    ミルクつかいますね、!

    • 12月16日
ましゅまろ

とっても気持ちわかります😭💔
妊娠中は早く産んでしまいたい〜!
って思ってましたが産めば産後の方が
大変じゃん … ってなりました
息子は生後2週間まで夜中に
1時間2時間おきに起こされて
睡眠不足でイライラして …
頼れる方はいませんか?
私は母に頼んで1日だけ
好きなだけ寝させてもらいました😭
情けない話ですけど(笑)
無理せず 私だけが子供を
見るのが当たり前!なんて思わず
頼れる人に頼っていいと思います!
丸1日じゃなくても
6時間だけ…とか

じゃないと頑張れません
人間睡眠大事です 。
息子は生後2週間がピークで
1ヶ月頃には11時に寝ると
5時までは起きなくなってました
なのであと少しです
頑張りましょう (*´∀`*)!!!

  • やまはる

    やまはる

    がんばります!!
    頼ってみますね(›´-`‹ )

    • 12月16日
うさこ

そうですよね、その時期つらいですよね。
いっぱい寝たいって思っちゃうのは当然ですよ〜
赤ちゃんは外の世界に出て来て、その環境に慣れようと必死なんですよね。
大丈夫、みんな同じ経験していますから。
赤ちゃんにおっぱい!抱っこ!オムツかえて!って泣かれるときって、長い人生で今の時期だけなんですよね。そう思ったらなんか乗り越えられました。

一緒に頑張りましょう!♡

ともち

すごくわかります(;_;)寝れないの辛いですよね。
娘は新生児期、日中は長く寝ても2時間で起きる、夜中はずっと起きてて朝になってようやく寝て2時間くらいでまた起きて…で本当に寝る時間がなかったです。寝不足でイライラして娘の寝顔を見て反省する毎日でした。過ぎてみればあっという間ですが、そのときは1日1日を乗り切るのに必死でしたね~。
赤ちゃんが寝てるときはとにかく一緒に寝てください。休めるときに少しでも休んでください。今を乗り越えれば少しずつ楽になってきますよ♪