※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そまま
子育て・グッズ

ペットボトルのラベルを誤って飲み込んだが、症状はなし。うんちで確認しても見つからず、心配している。消化されずに体内に残っている可能性はあるか?

26日にペットボトルについてるラベルを
歯でちぎって飲み込んだみたいで
念のため救急に行きました。
大きさは2センチもないくらいです。

そしたら、今は機嫌良さそうだし
口の中も傷ついてないから大丈夫。
もし何か飲んだり食べたりして
痛がったりいつもと様子が違ったら
またすぐに来てくださいねと言われ
そのまま帰りました。

その次の日、うんちを2回して
触って確認したのですが
ラベルらしきものは見つからず…
そして昨日はうんちしなくて
今日ほんの少しコロコロな
うんちをしたので
また触って確認しましたが
やはりラベルらしきものは
見つかりませんでした💦

うんちを2回したときに
見落としたのかなぁ…と思うのですが
出てこないとなると
消化はしないと思うので
腸とかに引っ付いてたりしたら
どうしようとソワソワしています。
今のところ痛がったりするわけでもなく
普通に過ごしています。
飲み物も普通に飲みますし、
ご飯もよく食べます。

もしくは誤飲したかと思ってたけど
してなかった?と考えたのですが
咳き込んで嗚咽もしてたので
飲み込んだと思うのですが…💦

うんちに出てこないとなると
やはり体のどこかにラベルが
あるんですかね?😥
経験した方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

上の子が10ヶ月くらいのときに同じことやりました!
ペットボトルのラベル噛みちぎって多分飲みました!
1週間💩観察しましたが見つからず、、見落としたのかそれとも飲み込んでないのか、、未だに謎ですが元気に2歳になりました😂

  • そまま

    そまま


    見落としたのかどうなのか
    分からないですよね…😥
    飲み込んでないなら
    それが一番なのですが…😢
    💩潰して確認するんですが
    それらしきものは見つからず…
    かといって確認になかなか
    時間かけられなくて…💦
    もし腸などに張り付いてたら
    痛がったりしますよね?😥

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もし張り付いてたら痛がったり💩詰まったりすると思いますよ💦
    今痛がる様子もなく、しっかり排泄できてるなら大丈夫じゃないですかね??
    一応1週間は様子見てみると安心かと😊

    • 9月30日
  • そまま

    そまま

    今のところ痛がるような
    素振りはないです😥💦
    次の日に💩もして
    一日あけて固めの
    コロコロ💩も出しました😥

    もうしばらく様子見してみます!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 9月30日