※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

子供と海で釣りに行ったことがある方に質問です!旦那の上司から家族連れ…

子供と海で釣りに行ったことがある方に質問です!
旦那の上司から家族連れで行かないかと誘いをうけたのですが、早朝であること、子供の外出先でのトイレ🚽がクリアできていないこと、先日ニュースで小さな子どもが釣りにきているところ海に転落して亡くなったと聞き、いろんな条件もあってできたら断ってもらいたいところなのですが。
上司からの誘いとのことで、断るのもダメかなと思ったりして。仮に行くとなれば、私は釣りはせずに娘のそばにずっといようと思います。

3歳半くらいで釣りに行かれてる方、釣ってる間はどのように子どもさんは過ごしているのでしょうか?
また同じように誘われて断った経験がある方、どのように断られましたか?なんでもいいです、至急教えてください

コメント

♡yume♡

先日、下の子釣りデビューしました!
まずはライフジャケット必須です。
海釣りでも、どんな場所で主に釣りをするかで話は全然違います。
初めてて、慣れていなかったら興味があるかもわからないしいきなり波消しブロックとか柵のないところでの釣りは危険すぎます。
柵があるところで、サビキとかなら大丈夫です。
まず、海に転落する可能性はないので。
子どもは海の水汲んだバケツで遊んだり、釣れた魚を竿からとってバケツに入れたり、せいぜい2、3時間が限界でした💦

引き継ぎ忘れ

まず釣り場の確認をしてから行くか決めれば良いのかなと思います💡
釣り場で主さんが付きっきりになれるならそんなに極端に心配しないで大丈夫じゃないですかね?
転落が不安なら、柵ありの堤防釣りが安心なのかなと。
あとは柵なし堤防ならライフジャケットの着用。
浮き輪も非常用に持って行くと良いかと。

子どもが3歳半くらいなら、釣った魚を見たり、リールを巻く時に一緒にやって楽しめるかなと思います😊
あとは子どもが飽きてしまったらお散歩とか💡
自然遊び?、良い経験かと思いますよ✨