※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maa
産婦人科・小児科

小児科の先生は、エコーが必要と言っていますが、レントゲンでも問題ないと整形外科の先生は言っています。再度行く必要はありません。

本日4ヶ月検診に行きました。
元々股関節が硬く脱臼の疑いがあるかなと思い整形外科に3ヶ月の時と今月に受診していました。整形外科の先生にはレントゲンを撮ってもらい、少し硬いけど問題はないと言っていただいております。
本日診てもらった小児科の先生は、2回受診してレントゲンも撮ってもらったという私の話に耳を傾けてもらえず硬いから受診してねと言われました。先週受診したばかりなのにまた行かなければならないでしょうか?小児科の先生はエコーじゃなきゃわからない時もあると言いましたがレントゲンを撮っているのにそんなことありますか?

コメント

うちの子も股関節が硬く、2ヶ月から整形外科に受診してます。
そこからもっと大きい病院へ行き、確かにエコーしました。
でも先週問題ないっていわれてるんですよね?
だったら行かなくてもよさそうな。
大きくならないと骨の成長とかもわからないらしく、ずっと経過観察です。次の受診とかありますか?

そして結局ですが、うちの子6歳になりましたが、ずっと疑いのまま硬いだけでしたよ💦

• maa

maa

ありがとうございます。
    同じような感じですね!
    先週問題ないのでもう経過観察で来なくても大丈夫ですと先生に言っていただきました💦
    こんな時ですのであまり病院等行きたくないので行くか迷います🤦‍♀️

• 9月29日

退会ユーザー

なるほど…それであればまた来たの?となりそうですよね…。
    電話でその事を整形の先生に伝えて、エコーは必要か判断してもらっても良いと思います。

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

エコーは大事だとおもいます