※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
ココロ・悩み

子供が帰りたがることはありますか?仕事を変えるのはやりすぎでしょうか。

子供たち迎えに行って18時帰宅、22時就寝なのですが、
寝る時に、年少さんの長女が最近「もっと遊びたかった😢」「もっと絵本読みたかった😢」と泣いてます💦
(寝る時間が遅いのは小さい頃からなので突っ込まないでください😂)

普段は幼稚園の預かり保育利用です。
預かり保育はとても楽しんでいるようです!
預かり保育なしで15時に帰宅させることも出来なくはないのですが、私の仕事に影響がでます。(在宅勤務です)

夫は「早く帰ってきたところで変わらないと思う。やりたいことがいっぱいあって充実してる証拠だから、このままでいいと思う。」
との意見でした。
ただ、たまーに15時に帰宅させると、長女がとても嬉しそうな顔で帰ってくるのも事実です。

とりあえず来週からは週に一回、15時に帰宅する日を作ろうと思ってます。(夫も在宅勤務の日で、協力すればなんとかるため)
年少さんくらいのお子さんで少し帰りが遅い方、早く帰りたがったりすることはありますか?
上記の理由で仕事をセーブしたり働き方を変えるのは、やりすぎでしょうか…

コメント

チッチ

我が家の年少さんの娘は毎日のように言ってます。
やりたい事がいっぱいあるのは事実だと思います。

アレもコレもっていろいろ出してくるので…。

良いよ〜と言うときりが無いので
我が家では最後の1冊だよとか終わりを決めています。
終わったら寝ます。

18時帰宅の21時までに就寝なのでが、
遊びたかったら早く全て終わらせる事だね~
って感じで伝えています。