※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

授乳時間について、皆さんはどのくらい授乳していますか?片方10分、両方で20分ですが、最後は赤ちゃんが半分寝てしまいます。フットボール抱きで授乳中で配置換えが大変です。どうやっていますか?

授乳時間てどのくらいですか?

今片方10分 両方で計20分していますが、最後の方になると赤ちゃん半分寝てる感じです。

5分5分を2ターンしたら良いのだろうけど、フットボール抱きで授乳していて、合計4回赤ちゃんの配置換えするのがしんどくて。。

皆さんどのくらいどうやっているんでしょう?

コメント

みみー

産後1ヶ月は10分ずつしてました!
体重増加良好過ぎたのと吐き戻し多かったので、2ヶ月からは7,8分ずつにしてます!笑

まめ大福

産院で言われた通り各5分を2ターンしてますが、あまり出てないなと思う時や面倒な時は7x各1の時もあります
(ちなみに混合なのでおっぱいの後はミルクです)

ちぃ

産院では左右5分ずつを2クール(合計20分)と教えられたのですが、同じく配置換えがしんどくなって結局左右10分ずつであげていました😂