※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろこもこ
妊娠・出産

【化学的流産の記録】記録として残させてください。または同じ境遇のど…

【化学的流産の記録】
質問じゃなくてすみません。記録として残させてください。
または同じ境遇のどなたかの役に立てれば幸いです🥺

□生理周期     
33〜36日

□最終生理日    
8月17日〜22日(6日間)

□おそらくの排卵日 
9月3日〜5日(基礎体温表から)

□仲良し      
8月31日・9月4日・9月5日

□9月の生理予定日 
9月22日
→ 9月18日(予定日4日前)から生理前のような下腹部の鈍痛があり、寝ても寝ても眠気が止まらない!胸がいつもより張る感じあり。25日まで続く。

□検査薬陽性確認  
9月24日(生理予定日+2)(高温期18日目)
→AM10:00 妊娠検査薬にて薄いけど陽性確認🕊️その日の夜から茶オリが出始めた!まだ下腹部痛はあり。

9月26日 下腹部痛、茶オリあり。夜💩をしたあとペーパーを見ると少量鮮血が!1回拭いただけでそのあとパンツには付かず、就寝。子宮が充血した状態の時少しの刺激で出血することがあるというのをみたのでそれほど気にせず!

9月27日 下腹部痛、茶オリに加えて腰痛が始まる。この日も朝💩をしたあとに手のひらの量くらいの鮮血。でもその一回限り。

9月28日 AM9:30に生理痛とは違う普通の腹痛があって💩をした時この日は鮮血出ず。だけど起きた時から熱っぽさ・頭痛・腰痛・強烈な眠気・股関節痛・下腹部の波のある痛み。生理痛より少し痛いくらいで我慢は出来る。立ってるのはつらいし横になっても仰向けはつらい。左を下にして寝ると一番落ち着いた◎
PM1:00 トイレに行ったら生理2日目並みの出血。ドロドロしてて鮮血。ナプキンしないとダメなやつ!この日はとにかくいろいろとしんどくてずーっとベッドで横になってた◎枕高くして抱き枕を使ったらお腹の痛み軽減。

10月1日に初診の予約を入れてあったけど、出血し始めたので29日に早めて変更。

□化学的流産した日 
9月29日AM6:00 妊娠検査薬やったけど24日より薄く、ギリ見えるか見えないかくらいに。トイレに行くと前日の28日より多めの出血。生理と同じような。レバー状の塊も2〜3つくらい出た。化学的流産だろうなと確信😣ただ、前日より多く出血したからか腹痛はそれでほぼなくなり、熱っぽさもなし。腰痛・股関節痛はあり。
AM9:00 病院にて診察。血ダラダラの状態だったけど内診。"妊娠してるねっていうのは確認できない"と言われエコー映像もリアルタイムで見れてたけど確かに胎嚢らしいもの見当たらず🥲"妊娠は、してます。でも出血もあって検査薬も陽性確認した日より薄くなっちゃってて胎嚢も確認出来なかったので化学的流産ですね、、"と診断。"でもあまり重く考えないでね!妊娠はしてたんだから😉"と言われ、妊娠できる身体であるというのが分かったのはすごい自信に繋がりました☺️朝、主人とこれはダメかもね、って話して少し落ち込んでたけど結果が分かったら分かったでなんだかスッキリしました。パパとママになるにはまだもう少し準備が必要なんだ!と赤ちゃんが教えてくれた気がして☺️またすぐに私たちの元に戻ってきてくれると信じて、次は絶対エコー検査で、胎嚢も映ってるし心拍も確認出来ますって先生に言わせてやる!!と謎のやる気が出ています💪🏻また1からですが、妊娠初期症状が表れるのを楽しみに、、🐣

本当に記録ですみません。
妊活・妊娠は初めてのことだらけで化学的流産も経験して、まず忘れたくはないと思った出来事だったので😉
長々と失礼いたしました。

コメント