※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そると
子育て・グッズ

次女が赤ちゃんの頃はお出かけしやすかったが、今はじゃじゃ馬娘で大変。2人連れてのお出かけに悩みがあり、双子ベビーカーの利用も考え中です。2人連れてお出かけされていますか?

歳の近い姉妹、兄弟をお持ちの方…

ママ1人だけで、2人連れて遠出できたのって下の子が何歳くらいになってからですか?💦

最近上の子のママ友に遠出を誘われるのですが(電車で1時間の場所とか)断ってばかりで申し訳ないです…
県外の母が家に遊びに来れる日は、次女をお願いしたりしています

次女が赤ちゃんの頃は大人しく抱っこされててくれたので比較的お出掛けしやすかったのですが…

次女のママ友にも、次女ちゃんのイヤイヤ期凄そうだね〜と言われるくらいのじゃじゃ馬娘で

歩き出してからは抱っこ紐暴れる、ベビーカー暴れる、抱っこしても降ろせーーと暴れる、降ろした途端どこかへ走り出してく…
少しの段差があれば登って飛び降りる
捕まえると座り込んで泣きながら足をジタバタ、知らない人に走って突っ込んでいく…
病院待ちなど周りの人に笑われるくらいの暴れっぷりです😫

長女は最近とにかく歩きたくなく、すぐに疲れちゃった〜ママ抱っこ!で、動かなくなります🙄

最近近くの水族館へ2人連れてったのですが追っかけ回すのが大変すぎて1人汗だくですぐに帰ってきました…

この2人を連れて電車で出掛けらるのっていつになるんだろうと最近思います😥
長女を遊びに連れてってあげたいけど次女一緒だと怒ってしまうことが増えるし、長女ぽつん…で逆に可哀想で

皆さん2人連れてお出掛けとかされてますか?💦
双子ベビーカーとか便利なんでしょうか…

コメント

ひーな

私の半年後を見てるみたいで…コメントしてしまいました💦

ウチはじゃじゃ馬の次女を、三女を抱っこしながら追いかけ回してて、いつも私1人汗だくです(・・;)
最近、三女の自己主張が激しくなってきてて、さらにどこにも行けないのかも…

いまは、散歩や買い物、公園などどこでも二人乗りベビーカーに頼りっぱなしです😵

大変なのはあと1年って思いながら育児してますが、半年後ちょっと怖いです😭

はじめてのママリ🔰

うちは双子ですが、3歳になってやっと電車二駅ほど大人しく乗れるようになりました。
でもいつもどちらかが降りたいとぐずってしまうし、やれ音が怖いだの地下鉄は嫌だの色々言ってきたり、帰りは疲れて機嫌も悪いので、タクシーで帰れる距離くらいからチャレンジされてはどうかな?と思います!

双子ベビーカーも、1人が嫌がったり、おとなしく乗り降りしなかったりと大変なことも多いので、便利は便利ですが、めちゃくちゃ重たいし、イヤイヤ期に入っていらっしゃるなら逆に大変なことも増えるかもしれないですね💦

わたしも遊びに連れて行けないのを申し訳なく思っていましたが、お母さんがキツイ思いをするならいまは出掛けなくても大丈夫だと思いますよ☺️
頑張って下さい‼️