※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でおしゃぶりをやめさせる方法について相談したいです。どうしたらいいでしょうか?

10月から7ヶ月の息子を保育園に預けるのですが、お家ではおしゃぶりをさせて寝かせる事が多いです💦

保育園の入園前の面談では、おしゃぶりを持ってきていいと言われましたが、保育園をきっかけにやめれたらなと思っています。

この様な経験、又は皆さんだったらどうしますか?

宜しくお願いします🥺

コメント

みゃーの

うちの子(2歳)は未だに授乳で寝かしつけしてます
そろそろ断乳予定ですが、、

保育園に入れた時はバチバチのおっぱいがーるで
日中も飲む子だったのですが、先生に完全におまかせしてお昼寝はトントンで寝られるようになりました(保育園で)

最初はずっとおんぶして下さってたようです。
あとは園の方針で手つくりのぬいぐるみを持っていく必要があったので、それを抱きしめてたそうです。

先生に
「この機会にやめたいので、園に慣れたらおしゃぶりをなしにしてもいいですか?」と聞くのもいいかもしれません

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難う御座います📝

おっぱいガールが保育園の時は先生のトントンで寝れるって凄いですね👏

子も環境が変われば、それに合わせなきゃいけないって思ってるのかもですね!

保育園と相談して辞める時期考えてみます🥺
    有難う御座いました!

• 9月29日
まいちゃん☆

保育園におしゃぶりを最初から持っていかないが良いかもですね♪

うちは生まれてからおっぱいを咥えてでしか眠れませんでしたが、
保育園ではおっぱいがないので普通に抱っこやゴロゴロして寝ますよ🙆

それか、
もしかしたらおしゃぶりがほしくて泣くかもですが、
なければ泣きつかれて寝る&ないならないなりに自分で工夫して眠れるようになります😉

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメント有難う御座います📝
    保育園にはない!って子たちも気づいて普通に過ごすんですね笑

泣き疲れて寝流と思いますが
    やっぱり慣れですよね(><)

有難う御座いました🙇‍♀️

• 9月29日