※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡じゃじゃ丸♡
妊娠・出産

初産で痛みが気になる。痛みが強くなるのはいつぐらいでしょうか?間隔が短くなり、生理痛のような感じ。敏感で不安。

度々すいません。

先程質問させて頂いて23時頃病院に連絡。初産だし話せるくらいだし、リラックス出来るお家で待機ってなって様子見てるのですが…

間隔がみじかくなったり、痛みが増したりしたら連絡してとのことなんですが、間隔はみじかくなってるんですが痛みが生理痛の重い感じで特に我慢出来ないこともない感じです。

痛みが強くなるのはいつぐらいでしょう?

意識しすぎて敏感だから、この間隔なのかな?と不安で…

コメント

しゅみー

不安ならば病院に連絡して間隔を報告した方がいいですよ(*^^*)私も、最初は生理痛の重い感じでしたが、どんどん痛みが増してきてそれどころでわなくなりますよ(;´д`)
そうなる前に、お電話することをおすすめします(〃ω〃)

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    夕方から生理痛みたいな痛みで全然強まらないので…もしかして前駆陣痛かな?って不安で.°(ಗдಗ。)°.

    間隔どの位から痛みが強まったかわかりますか?

    • 12月16日
  • しゅみー

    しゅみー

    私は、間隔が1分2分くらいのときがヤバかったです(。>д<)
    でも、5分間隔からすぐ間隔が狭まってくるので、電話した方が良いですよ!
    ちなみに私は、誘発打ってたのですでに病院だったです(=^ェ^=)

    • 12月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます♡
    間違えだったら恥ずかしいなって思って…あと少し様子見て間隔が統一されたら連絡してみようとおもいます!

    • 12月16日
みたろ

病院に行っても大丈夫かと思います😭
1度内診して子宮口を確かめて
もらったらどうですか😳??

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    もし間違えだったら…って思って躊躇してます.°(ಗдಗ。)°.
    臨月なっても内診なくて、子宮口の進み具合全くわからないので不安だし連絡するべきですかねー。
    生理痛みたいな痛みで陣痛ってありえますかね?

    • 12月16日
  • みたろ

    みたろ

    分かります😭その気持ち😭
    でも、時間の感覚が短いので全然
    電話しておっけーです☺️💓
    陣痛は生理痛の究極痛いバージョン
    です!今は我慢出来るくらい
    ですが、これから動くのも
    やっとなくらいになります😭😭

    • 12月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    痛くなりますかね?夕方から痛みが強くならないので、やっぱり気にし過ぎだからかなーって思って…
    あと少し間隔が統一されたら連絡してみようおもいます!
    ありがとうございました!

    • 12月16日
なーぽん

5分切ってるので、電話してみたほうがいいと思いますよ❤

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    間隔はそうなんですが…痛みが弱いので躊躇してます°(ಗдಗ。)°.
    痛みが弱いとやっぱり前駆陣痛なのかなーって思って…
    痛みが弱くても陣痛ってありえますかね?

    • 12月16日
  • なーぽん

    なーぽん

    私は張ってるなーってぐらいだったのに、破水して病院行ったらNSTしてもらってるときに助産師さんに陣痛来てるよって言われてびっくりしたの覚えてます🙈

    • 12月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    破水もおしるしもないんですよー!
    そんな気がつかない感じもあるんですね。
    ありがとうございます♡

    • 12月16日
A✴︎

わたしは前駆陣痛から本陣痛に繋がらなくて、長かったです(T_T)
本陣痛は促進剤投与からでした。
我慢できる痛みなら前駆陣痛かもしれないですね^ ^

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    やっぱり痛みが弱いと前駆の可能性ありますよね.°(ಗдಗ。)°.

    前駆陣痛の時って間隔こんな感じでしたか?

    • 12月16日
  • A✴︎

    A✴︎

    我慢できる痛みなら偽陣痛と言われる前駆陣痛かもです。
    わたしも5分間隔で痛みが来てましたが、お産に繋がる痛さじゃないってわかったし、子宮口がなかなか開かなかったです(T_T)
    12時間は前駆陣痛と戦ってました(T_T)

    • 12月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    辛いですね.°(ಗдಗ。)°.
    もう少し様子見るべきですね…
    ありがとうございます‼︎

    • 12月16日
なつ♩。

こんばんは!
痛みがあるときに同時にお腹も張りますか?

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    痛みは少ないですが…張り同時です!

    • 12月16日
  • なつ♩。

    なつ♩。

    張るんですね!
    私は前駆陣痛のときはお腹は張らずに痛みだけだったので…
    病院に連絡はされましたか??(^-^)

    • 12月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    大体10分間隔の時に連絡して自宅待機になり、様子見てるところです!
    痛みが増したり間隔がみじかくなったり、したら連絡ってことなんですが…痛みが増さないので躊躇してるんです.°(ಗдಗ。)°.

    • 12月16日
  • なつ♩。

    なつ♩。

    なるほど…痛みは全く変わらない感じですか?
    でも、間隔が大体5分で痛みの持続時間も一定なのでこの画像を見ると陣痛っぽいですけどね(>_<)💦
    もう一度病院に連絡してみて、痛みは強くならないけど間隔が短くなっていると伝えて指示を仰いでみてはどうでしょうか?💦

    • 12月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    旦那も仕事で疲れて寝てるから尚更かわいそうで躊躇しちゃってます…
    そうですね。指示仰いでみようかな。

    • 12月16日
  • なつ♩。

    なつ♩。

    そうなんですね…
    陣痛かな、って分からなくて不安な時に1人でよく頑張ってますね!すごいです(T ^ T)
    病院まではどのくらいでいけるんですか?

    • 12月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    車で15分の距離です♡
    明日は旦那もたまたま休みだしとりあえず安心です ꈍ .̮ ꈍ
    一回寝るのを試みて、痛くて起きたら連絡しようとおもいます!
    考え過ぎてるのもあれかなって思うので…
    夜中にありがとうございました!

    • 12月16日
  • なつ♩。

    なつ♩。

    それなら安心ですね😊
    確かに考えすぎてもよくわからなくなっちゃいますよね(^_^;)
    もし陣痛だったら頑張って下さい!♡
    おやすみなさい🙆🏻💤

    • 12月16日
deleted user

陣痛かもしれないですね

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます!
    痛みが増さないので悩んでます!

    • 12月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    動けるようだったら今のうちに荷物確認しといたほうがいいですよ

    • 12月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    荷物は大丈夫です!確認しました♡
    さっきからトイレが無駄に近くてグッタリしてますが…一回寝るのを試みようと思います!痛くて起きたり、ねれなかったら病院連絡します♡

    • 12月16日
うさぎ

一時間ぐらい様子見て痛みは強くなくても、指定された間隔(初産は5分間隔と言われました)が続いてたので電話して病院に行きました!!
その日のうちに出産しましたよー☆

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    痛みが増さなくても陣痛ってことあるんですね!少し安心です.°(ಗдಗ。)°.
    もう少しだけ様子見て連絡してみます!

    • 12月16日
  • うさぎ

    うさぎ

    ありましたね‼
    普通にタクシー呼んで荷物担いで、受付の方に大丈夫ですか?って言われたぐらいです(笑)
    でも診察台で子宮口みてもらうと良い感じに開いてたらしくそのまま病室に案内されて、5時間後に分娩室に
    それから、3時間後に産まれました♪
    病室で待ってる間にだんだんと強くなりましたよ(*^^*)

    • 12月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    そんな余裕あることあるんですね!
    ちょっと腰も痛くなってきたし指示仰いでみます!子宮口開いてると良いなー。
    臨月入って内診ないので全く未知なので…
    安産菌いただきます♡
    ありがとうございます꒰✩'ω`ૢ✩꒱

    • 12月16日
  • うさぎ

    うさぎ

    頑張って下さいね(*´˘`*)♡

    • 12月16日
  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます♡

    • 12月16日
虹🌈ママ

産院から7〜8分間隔になったら電話をと言われていたので電話し、はじめ病院に行った時は5分間隔でしたが、痛みは少し感じるかなーくらいで全然話もできる状況でした!
そこから3〜4時間後くらいに痛みが強くなりはじめ、2分間隔あたりから痛すぎて話もできないし、痛いって叫んでました!笑

心配であれば早めに産院に電話して指示を仰いだ方が安心しますよ(((o(*゚▽゚*)o)))
もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください!✨

  • ♡じゃじゃ丸♡

    ♡じゃじゃ丸♡


    ありがとうございます♡
    安心のためにも指示仰いでみようとおもいます!
    痛みが増すのが怖いですが…赤ちゃんに会える為一緒に頑張ります‼︎

    • 12月16日