※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
お仕事

妊娠したら退職させられました。妊娠報告後、産前休暇に入るまでの日付…

妊娠したら退職させられました。

妊娠報告後、産前休暇に入るまでの日付の契約書に書き換えさせられました。その時に育休取るなら日付を延ばすとも言われてます💦
ですが私はそれをもって契約期間の満了になるとはしらず💦
退職の言葉も辞めると言うことも一言も話に出てこなかったので離職票が届いて気付きました😭
相談するところ?に相談したら違法だから解雇を撤回してもらうように伝えて育休が取れるようにしてもらいたいのですが会社からはもしするとしても産後休暇が明けた日からの再雇用と言われました💦しかも条件も前のようにはいかないと…
そして育休取れるようになるかはわかりませんが育児休業給付金の対象になるかは育休が取れれば大丈夫とハローワークの方に聞いてわかりました!
慰謝料も会社を違法だと大事にするつもりもなくただ育休取って復帰したいだけなんですが、解雇の撤回ってできないんですか?離職票ましたからできないと頑なに言われて😅
上の子保育園退園なるのも困りますし、育休手当がなくなるのもなんのために働いたのか😭
俗に言うマタハラ?ってやつですよね、仲の良い職場、いい人だと思っていた方なので穏便に話がまとまればいいですし、強めに言えない、無知な私も悪いですが…
契約期間満了を白紙に戻せると思いますか?🥲

コメント