※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

SNSをやっていないけど友達との繋がりが心配。リモート時代で友達が減っている悩みです。SNSなしで友達と遊びたい方いますか?

SNSやってない方で、友達普通〜多いよという方いらっしゃいますか🤔?

SNSに振り回されることが多いので辞めたいな〜と思う一方で、友達との繋がりってSNSがほとんどなので、
(遊ぶきっかけのLINEをするのもTwitterやインスタの投稿を見て)辞めた後の生活が少し怖いです😫

学生時代は学校で会ったり、その話の中で遊ぶきっかけになったりすると思うのですが、
会社もリモートになった今、娘繋がりのママ友のみになってしまいそうで🥹
しかもママ友って私の友達ではないしな〜とか考えちゃいます🥲
しかも私LINEでダラダラ雑談するのも苦手で😫
スマホではサクッと連絡だけとりたい派なのもあります、、、

なのでもしSNSやってないけど、友達普通にいるよ!たまに遊びにいくよ!連絡とるよ!って方がいれば参考にさせてください!

コメント

どっこいしょ🍑💨

インスタだけはやっていますが、インスタを見てから会おう!となったことはありません🙁
友達は多くはありませんが、少なくはないかな…。
自分で言うのも差し出がましいですが(−_−;)

いつもLINEでやり取りしています。
私から誘うことが多いからかもしれません。
「元気〜?そろそろ会いたいなぁと思ってるんだけど、どうかな?」といった感じで。
悩み事などあればLINEで友達に相談したり愚痴ったりして、「じゃあ直接会って話そうか」という流れになることもあります。

• どっこいしょ🍑💨

どっこいしょ🍑💨

SNSをやっていないという条件から外れているにも関わらず回答をして申し訳ありませんm(_ _)m

• 9月29日
ママリ

インスタもTwitterもやってないです!
お互い情報がないから、会ったら話が盛り上がりますよ😊
月1回くらい、そろそろ会おう〜ってどっちかがなります🙌

辞めてもお互いに必要な人なら残ると思いますよ💕

ママリ

インスタもTwitter、Facebook全部やってないです💡
学生時代の友達ともちょこちょこ会いますし、毎日2~3通LINEし合う子もいます😊
子供を通じて知り合ったママ友もいますが、子供いなくても家を行き来したり、電話したりします!

ゆきんこ

SNSは全部やってないので友達との繋がりはないです。
それでも毎月のように会う友達もいます。
私がそこまで思ってない友達とは、徐々に会わなくなっていく感じです。
困ったことは一回もないです!