※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

食生活アドバイザーの資格など、食事に関する資格を持ってる方いらっし…

食生活アドバイザーの資格など、食事に関する資格を持ってる方いらっしゃいますか?

資格を取って、就職に役立てたいとかはないですが
専業主婦をやってくうえで、時間もあるので勉強したくて…
食事のレパートリーが増えたり、知識が増えたらいいなと思っているのですが為になりますか❓

コメント

くま

食生活アドバイザーもっていますが、役に立つなーって思った時はありません💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    役に立つ事はないんですね💦

• 9月29日
ママリ

多少ためにはなってるかなと私は思います💡
日頃の栄養バランスとか考えられますし!
ただ、民間資格ですしそれだけで就職に役立つとかはなさそうですね💦

はむ

調理師と他にも料理の検定いくつか持ってます!(名前忘れちゃいました😫)
私は高校、専門学校で食に関する勉強をしていたのでかなり知識は身につきました!
でも知識があっても経験がないと実際に役立てることは難しいなと感じました😭
料理のレパートリーは確かに増えたかなと思います!

3まま

食育や幼児食など色々資格をとりましたが、栄養面や離乳食作り、食事の進め方など子育てには役に立っているように思います✨

はじめてのママリ🔰

調理師免許あります。
食事に関係あるか分かりませんが 、カフェ 、バリスタ 、接客業の資格も持ってます◎