※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
丹羽
妊娠・出産

妊娠17週の双子妊婦です。右側、左側、下腹部に痛みがあり、病院受診が1週間延びて不安です。出血や食事、排便に問題はないが、双子の場合、早い段階で痛みや子宮の変化があるでしょうか。

妊娠17週の双子妊婦です。
今朝から右側、左側と下腹部痛があります。
右側だけ、左側だけ痛むという感じです。
家事をしたり等動くと張った感じがして痛くなりやすいので
横になって休んでます。

今日病院受診の予定でしたが、コロナの関係で1週間延びてしまったので、病院にお問い合わせしたのですが、すぐに折り返しの電話がなくて不安になってます。

出血はないです。
水分も取れてます。
便も昨日大量に出ました。
ご飯も食べれてます。

上の子の時もお腹張ったりしてましたが
やっぱり双子だと早い週数で張りやすくなったり、子宮が大きくなるのが早かったりして痛みもそこそこあるもんですか??

コメント

ぴぴ

私も17wの頃、同じような痛みありました🙌
左側だけズキズキするような痛みでした💦

心配になって病院で聞きましたが、子宮が大きくなって靭帯?が引っ張られてる痛みだから心配ない、と言われましたよ🙆‍♀️
左右の痛みより、真ん中の痛みの方が心配した方がいいみたいです!

• 丹羽

丹羽

靭帯が伸びる痛みなのかー😫💦
    2人いたらやっぱりそれなりに伸びますよねきっと…
    横になってゆっくり休みます😣

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

同じく双子妊娠中の17週です。先週、右側だけ痛い、全体的に外側?が痛い、張るというのがありました🌀右側の痛みは歩くのもしんどくて怖かったのですが、鈍痛ではなくて出血がなければ大丈夫と先生に言われました😌
子宮がキャパオーバーしてるから単胎よりお腹の痛み・張りは多いみたいです🥲

• 丹羽

丹羽

同じ週数の双子ママ!!😳✨
    そうですよね、ただでさえ狭いと思うので、痛みや張りも単児の比ではないですよね😅💦
    同じくらいの双子ママになかなか会えないので、コメント頂けて嬉しいです😆✨

• 10月1日