※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
家族・旦那

旦那が12月に入ってから3回目の忘年会の言う名の飲み会に行ってます。行…

旦那が12月に入ってから3回目の忘年会の言う名の飲み会に行ってます。
行くのはいいです。
家事もまぁまぁ参加してくれるし、飲みに行く前はいつもよりしてくれるので。
しかし、勿論全部ではありません。全部しろとは言いません。ですが、今悪阻もひどくあまり動けません。
飲みに行くなとは言いたくもないし
行ってきー
と、私も言います。
ですが、その状態であたしを1人にして飲みに行けるんだ。と最近苛々が止まりません。
はよ帰ってくると言いつついつも12時過ぎ
次の日仕事にも関わらず。
帰ったら家事するから置いといてと言いますが
帰ってから家事して風呂入ってしてたら寝るのが遅くなるので仕事にも支障が出そうで怖いので結局私がします。
作業服も2着しかないので、その日の夜に絶対洗濯したいのに今帰ってきてないので洗濯もできません。
本当に苛々します。
さっき電話かかってきて
怒っとん?何時に帰ったらええ?って
自分で考えて帰ってきたら?言うたら
そんな事言わんとー
と、酔ってる感じです。
本当腹たちます。
明日仕事休みだからいいものの私も仕事してるのでこんなんが続けば糸が切れそうです。
男ってこんなんですか?

コメント

むぎ

男はのんきなもんですよ😤

• めろちゃん

めろちゃん

本当に。あたしも遊びに行きたいけど
    赤ちゃんのことも家の事も考えるとそんな簡単にフットワークは軽くなれないのに、、、そんなんわかってくれないですよね、、、

• 12月16日
ママリ。

男って自由だし本当羨ましいですよね(*_*)

うちも出産前そんな感じで
子供生まれたら少し変わるかなと思ってたけど全くです💦

いらいらしちゃうからもう頼りません(笑)

• めろちゃん

めろちゃん

そうですね。頼らないのが1番ですよね。
    ほっとこ。笑

• 12月16日
mimika🧡

わたしの旦那は朝帰りしてましたよ!
最近は朝帰り禁止にしたのにもかかわらず、終電で帰ってくるように伝えても、結局終電では帰って来ず、誰か送ってくれそうな人がいれば乗せてもらって、帰ってきたのは、四時や三時ですよ?それ朝帰りだから!って何度もキレてます。ほんと腹たちますよね。笑

わたしも切迫で自宅安静だったりしたので、早く帰ってきてほしいのに、男ってわからないんだな〜。

• めろちゃん

めろちゃん

朝帰り?それはひどい!妊婦さんを置いてそんな時間まで(´;ω;`)

分かってくれないですよね、、、本当にむかつく。笑

• 12月16日
ak0913

残念ながら、そんなんです😅
子ども生まれても変わる人少ないと思います笑

新米mama

わかります。。今もまだ帰ってきてません。妊娠中のせいか余計ほんとイライラします。
行くのはいいですけど、早く帰ってきてほしいですよね。

きりんです

うちの旦那さんも12時までには帰るからね!って連絡きてから結局帰ってくるの3時とかですよ(笑)

私は旦那さんいないと心配で寝れないので(浮気&事故ってないか両方)じっと待ってます。。

映画見たりネイルしてみたり。

そのことばっかり考えるとネガティブになるし、なるべく気を紛らわしたりして待ちます。

笑っておかえりって言ってあげたら、ほんとにごめんねって謝ってもくれるし、イライラしてると帰ってきたくなくなっちゃってほんとに帰ってきてくれなくなったらどうしよう。。と思うので彼も大変なんだ。。と思うようにしてますよ(*^^*)

m ❤︎

早く帰るから、といつも調子のいいことを言い、結局うちの旦那もいつも12時近くでした!
なのでそういう日わたしは待たずに実家に帰ることにしました!

こすけ猫

こんなもんです。
お酒入ると、楽しくて帰りたくないみたいです。
何回怒ってもかわりません😂
帰ってきたら、酔っ払ってるので、責めようがありません。
翌日怒って、家事させてます😁
我慢するのも良くないので、ハッキリ早く帰ってきてと伝えたほうがいいですよ!
約束破ると家事増やせばいいですよ(^^)

えんり

本当に男の人って…。

と思うような事ばかりです!
本人に自覚がなく、むしろ少〜し何か家事などをしたら、自分では本気で
【ちゃんとやってる】と自信満々で思ってるんですよね…。余計腹立ちます。
こっちは毎日仕事も家事もやってるし‼︎

産休入るまで満員電車で通勤し、夜は帰宅が9時頃、それからごはんを作り後片付け…朝早くからまた出勤。旦那は平日は食事の片付け、家事などをしている間に眠ってしまい、週末は趣味に出かける為、赤ちゃんの事で話も出来ず…。

妊娠してから本当にケンカが増えました。
でも本人はよくやってる❗️と本気で思っています。男なんてそんなもの❗️本当に能天気‼︎と自分に言い聞かせています(T . T)

お腹の赤ちゃんは本当に可愛く、旦那も楽しみにしているようですが…。
妊娠とは?と聞かれたら、ストレス❗️
と答えたくなってしまうくらいずっとイライラしたり、泣いてばかりいました。。。

もうすぐ妊婦生活も終わりが見えてきて、急に寂しくなってしまっています。

話がずれて私のグチになってしまいましたが…。

長い妊婦生活、何とか楽しく過ごして下さい😊旦那に期待するより、自分での楽しみを見つける方がオススメです💧

一応…旦那を愛していないわけではないんですよー。愛しているから、頼りにしたいから、余計に腹立つんです(>_<)

長くなってすみませんでしたm(__)m

わたしの旦那もそうですよ😢
今、わたしはつわりはなくなり普通に生活できるくらいなんですけど、呑みにはしょっちゅう行きますし、家事なんか一切してくれないです😞買い物も一人でしますし、家のことはわたしが絶対って感じです。しかも、酒癖が悪いときました…。もう本当にさいっあくです😭😭朝帰りのときもあります。

旦那は19歳にして、バツイチで元嫁との間に子供もいますし、こそこそ会ってますし、
私とこことは全部中途半端で、この先も何もかも不安だし、一緒にいてほしいときにいてくれないしで、苛々半端ないし、辛いです😭

でも、お腹の子のために何とか頑張ってます😭

ゆいピー♡

この時期は特に飲み会多くなりますよね💦
私も、つわりの時は常にムカムカがとまらなくて毎日寝たきりで、ようやくムカムカが少しおさまってきたかなーって時に酒の匂いプンプンさせて飲み会から帰ってきた事がありました!
その匂いが本当ダメでまた気持ち悪くなってきちゃって…
あの時は本気でぶっ飛ばそうかと思いました笑

ミッチー

「家事するから置いといて」って言われたなら、お願いー!と言って何もしません(^^;)
作業着も自分で洗濯してもらいます。
洗濯機入れてボタン押すだけですよね?
だって悪阻きついしー( ̄∇ ̄)
それで着るものないとか言われても知らんがな!
って、鬼嫁ですかね?笑

しかも、妊娠中でお仕事されてるんですね。
妊娠中だと疲れ方も違いますよね。
お体大事にしてください。

ちょ

こんにちは(*´∀`*)

私は、旦那が付き合いたてから仕事の付き合いでさえも断って家に帰って来てくれますが、妊娠してからは本当にめっきりどこにも行かなくなりました!
悪阻が酷くて洗濯物を干すのも掃除をするのもご飯を作るのも無理、自分のことだけで精一杯でしたが、朝早く家出て働いて帰って来て洗濯物、掃除、明日の自分のお弁当作り、夜ご飯も作ってくれてました。毎日何なら食べられるかな?と、フルーツ、そうめん、ゼリー、その日によって気分が違うワガママにも応えてくれてました( ; ; )
結婚してから、子供が出来てから変わるといいますが、やはり元からお酒が好きだったり、飲み会が好き、遊びに行くのが好き、というタイプの旦那さんだと変わるにも限度があるのかもしれませんね。。
しんどいですが、たまには言いたいことバシ!と言うのもアリだと思います!ただでさえ悪阻や妊娠の事で頭がいっぱいなのに旦那さんのストレスなんか感じてる余裕ないですよね(`△′)無理せず、身体を冷やさずに、お過ごし下さい😌

ak

はじまして(^^)そんなもんですよぉ💦
私は先月、今月5回も忘年会ありますよぉ〜、
私は子供3人いるから子供のことで精一杯だけどやっぱりいつでも自由にできていいなぁと内心思ってます(/ _ ; )イライラしてます。
妊娠中体調悪くても飲みに行ったりしてましたよぉ〜(´・ω・`)でもたまに子供の事も見ててくれたりしてるからまだいいのかなと…どっか我慢してます。ちなみに家事はしません(^^;;子供生まれたら多分考える暇もなくなるのであまりストレス抱え込まないで過ごしてください(^^)♫