※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で卵を食べさせる時に2、3日おく理由は何ですか?最近変わったのでしょうか?

離乳食について。

卵を食べさせる時って、なぜ2、3日おくのですか?🤔
上の子の時毎日食べさせてたし、先日の保健師さんのお話でも毎日増やしていくと言われたので、最近変わったのですか??

コメント

ゴルゴンゾーラ

専門家によって、毎日食べさせてもいいっていう考えと、アレルギーは時間が経ってから出る可能性もあるから数日おきに食べさせるという考えがありますね!
ぶっちゃけそこはもう個人の判断でいいと思いますが、家族にアレルギー体質の人がいるとか、心配であれば2〜3日おきにしたほうがいいかと思います☺️
私は2〜3日おきにやってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!スッキリしました☺️
    だと、卵に限らず、新しい食材を食べるときは2、3日おきにした方がいいということでしょうか?

• 9月29日
  • ゴルゴンゾーラ

ゴルゴンゾーラ

アレルギーが特に心配される卵、小麦は2〜3日おきがいいかなと思います!
    その他のアレルギーが起きにくい野菜や果物なんかは続けてあげてもOKだと聞きました☺️

• 9月29日