※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi
産婦人科・小児科

ヒトメタニューモウイルス感染で症状軽いケースはありますか?来週の運動会心配。

ヒトメタニューモウイルスに感染して、そこまで熱や症状が出ないパターンはありますか??

9/17〜23長男高熱、22にヒトメタ陽性でレントゲンと血液検査→気管支炎と診断。その後落ち着き昨日から保育園。

9/21頃 母うつり、微熱と喉の痛み、倦怠感、今は緑色の鼻水のみ

9/29次男 今日から咳と38.0℃熱、元気はある。検査はしていませんがうつったのだろうということでした。
タイミング的に私からかな…と。

来週土曜日が運動会なのですが、
次男が間に合うかが心配です😭
長男は7日間高熱でした😭

コメント

ママリ

一家全員かかりましたが下の子が比較的症状軽くて4日間で解熱しました!
運動会間に合いますように🙏

• mi

mi

そうなのですね🥲
    しっかり休ませて、間に合うようにがんばってもらいます😭
    ありがとうございます!

• 9月29日
🐒(28)

まさに息子が今日ヒトメタ陽性でした😭
症状としては咳、37.6〜38.2度の発熱、鼻水で基本ぐったりです😢
同じクラスの子は咳はずっとしてるが熱はなく病院と受診せずでした!

先生によると本当に軽い風邪ですむ子もいれば気管支炎や肺炎になる子もいると💦
たぶんその子その子でかなり違いますが次男くん軽症で運動会間に合いますように🥺

• mi

mi

看病お疲れさまです😭
    早く良くなるといいですね😭

今のところぐったりまではないのですが、上の子が3日目くらいからぐったりでしんどそうでした。
    先月はお誕生日会もお休みしていて、タイミング…!!😭
    ありがとうございます!

• 9月29日
  • 🐒(28)

🐒(28)

maruさんこそお疲れさまです😢
    ありがとうございます🥺
    早く治ること願うしかないですよね💦

上の子3日目からだったんですね💦次男くんもそうならないといいですね…
    子どもって何かと行事のあるタイミングで体調崩しますよね😱💭
    お互い早く治ること願います🥹

• 9月29日