※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まちゃん(27)
子育て・グッズ

明日の保育園行かせるべきか悩んでいます。熱や咳があり、コロナ感染歴も。息子の誕生日会もあるけど、咳が心配。どうしたらいいでしょうか。

皆さんなら明日登園させますか?

一昨日から鼻水が出ており
昨日朝から咳が出て
昨日17時半ごろお迎えに行くと
38.6度あると言われました
解熱剤使用せず今朝には下がってます

朝イチ小児科へ行きましたが
熱が自然にすぐに下がったことから
コロナ、ヒトメタの検査をしてもらえませんでした
7月に家族でコロナ感染してます
ヒトメタは保育園の他のクラスにちらほらいる様です
右耳が中耳炎になってるようで
それからの熱かな、との事でした


明日、保育園で息子の誕生日会があります
行かせてあげたいですが
まだ咳をしてるのでどうかなー、と思ってます
頻繁にではないですが
たまに出る咳はたん絡みの咳です
喘息があるためただの風邪でも咳だけ長引きます
コロナ療養後も2週間ほどは咳出てました
咳してたら休んでください!とは園からは言われてません

今日私も無理言って仕事を休んでるので
明日は行かせても
誕生日会が終わった16時前くらいには
お迎えに行くつもりです

コメント

みー

熱が上がらない、寝れているなら
明日は登園させます😭😭🫶

咳も頻繁じゃないみたいですし
許容範囲内だと思います🥺

ままり🔰

私だったら、これから熱が出ないで咳き込んで寝れないとかじゃない限り連れていくと思います。
コロナ禍だと判断難しいですよね😢

®️®️

私は休ませます。
うちの長女はすぐに熱下がったけどヒトメタでした。
咳してる子などがいれば私はすごく気になるので、自分はそういう状態の子どもを預けないようにしています。