※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

日中の寝かしつけがストレスで、昼寝の必要性について悩んでいます。寝ても浅く、自分の寝相で起きてしまうことが多く、時間を取られるのがストレスです。夜はスワドルを使って助かっているが、昼はなるべく使わないようにしています。眠そうにしていてもすぐ起きるとイライラし、起きていてもいいやと思ってしまいます。

日中の寝かしつけがストレスです…
お昼寝ってやっぱりしなきゃいけないですかね?

日中の眠りが本当に浅くもともと寝ても30分くらいなのですが、寝たなーと思っても2,3分で起きてしまうことがよくあります。自分の寝相で起きてしまうようで…
他にやらなきゃいけないこともあるのに、寝かしつけばかりに時間を取られるのがストレスになってます😭

夜はスワドル使って、授乳はさんで10時間くらい寝てくれるので助かるのですが、生活リズムに影響があるかな?と昼はなるべくスワドルは使わないようにしてます。たまに使っちゃいますが💦

眠そうにしてるからと時間かけて寝かせても5分以内で起きられるとイライラしちゃうし、いっそもうずっと起きててていいや…と思ってしまいます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

日中は布団に下ろすと起きる感じですか??抱っこしたままでも起きますか??
私ももうすぐ3ヶ月の子供がいますが、夜はスワドル着てかなり寝てくれますが昼間は着せてません。背中スイッチすごくて置いたら5分もせず泣きだします😂
なので、上の子が保育園の時間は基本抱っこで寝かせてます!抱っこしたまま座ってもそのまま寝てくれるので、置いて泣いてまた寝かす…ってしんどいのでもう諦めてます😂😂家事は寝起きの機嫌のいい時間にぱぱっと済ませてます!

• ままり

ままり

同じです!!置いた途端ではなく一旦寝るんですが、2,3分で泣き出すっていう感じで…💦

やっぱり抱っこのままが1番いいですかね😅機嫌が良い時間も短いですが、なんとかその時間にできることをしようと思います!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

背中スイッチ困りますよね🥹
    今も、トイレ行こうと思って置いたら 寝て、洗い物もしようと思ったら置かれてることに気付いたのか大泣きしました😂

私は抱っこで座ってる方が楽です🥹 洗濯は抱っこ紐、ご飯は機嫌のいい数分の間にダッシュでしてます!そのうち泣きますが、どうしても手が離せない時はそのまま泣かせてます🤫

• 9月29日
  • ままり

ままり

なぜか時間差のスイッチんですよね笑 さきほど腕まくらのまま一緒に寝たらなんとか20分くらい寝てくれました😅

上のお子さんもいらっしゃったらなお大変ですよね😵私もほどほどに付き合いながら家事とかうまく済ませられるよう頑張ります💪

• 9月29日