※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子育てと仕事の両立に悩むシングルマザーが、正社員からパートに転職したいと相談中。経済的には正社員が良いが、子供との時間を大切にしたい。

シングルマザーで正社員からパートに代わった方、お話が伺いたいです。
後悔してますか?
それともパートになってよかったですか?

経済的・将来的にはこのまま正社員のほうがいいことは分かっていますが、子どもの体調不良・行事に有給が取りづらく、肩身が狭いです。。。
更に、仕事から帰ってからバタバタで子どもに構ってあげられる時間もほとんどなく、寂しい思いもさせてしまっています。

それならいっそのことパートに転職して、子どもとの時間を大切にして、ストレスフリーとまではいかなくても今より休みやすい環境で働きたいなと思っています。
もちろん社保加入のパートでと考えています。

コメント

パートになっても、肩身が狭いのは変わらないのでは…?と思います。
むしろ、パートになったら余計に心配事が増えるだけだと思います。収入面、不安定な働き方、契約終了になったら無職ですよね。さらにはシングルマザーと、かなり大変な状況かと思います。医療系などの資格があり、いつでも正社員になれる可能性のある職種でないならば、パートに転換するのはやめた方が良いと思います。

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ありがとうございます。

• 9月30日