※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンペン
その他の疑問

大好きな先輩が2月に入籍することになりました(∩´∀`∩)💕そこで、お祝いの…

大好きな先輩が2月に入籍することになりました(∩´∀`∩)💕
そこで、お祝いのプレゼントを渡したいのですが、ミシンを持ってなくてずっと欲しいって言ってるんですが、購入しなきゃいけないものが多すぎてミシンは最後の方と言ってたので、ミシンあげようかなって考えてます!

ですが、シングルマザーで仕事をしていない為、予算は10,000円ぐらいです…

なにかいいミシンはありますか?

また、私の結婚式には会費制の二次会のみ参加してくださっています。
その時の会費が10,000円でした
この場合、お祝いはプレゼントだけでいいですかね??いくらか包んだ方がよろしいでしょうか?
ちなみに、先輩は結婚式はしないそうです

コメント

はな

本当に裁縫が好きなら、一万円では満足のいくミシンは買えないような気がします。

車が欲しい!って言ってる人に、
その欲しい車は乗用車かもしれないのに、よかれと思って軽自動車をプレゼントしてしまうと、乗りたくない車に乗る事になります。。

もう一度考えて見て下さい😿😿😿

• はな

はな

すみません、もしこれから裁縫を始めたい!って方とか初心者には安いミシンでもいいかもですね⭐︎
    欲しいミシンはもう目星がついてるかもしれないから、先輩に聞いてみるのはどうでしょう?😌

• 12月16日
  • ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます!

ハンドミシンわかります?
    あれ買って、縫えないー!縫えるのほしいー!って言ってたぐらいなので、本格的なミシンは必要としてないです(´Д⊂

• 12月16日
  • はな

はな

だったら、いいかもしれないですね!
    ジャノメミシンとか有名ですね⭐︎

• 12月16日
  • ペンペン

ペンペン

ジャノメミシン…初めて聞きました!
    見てみます!

• 12月16日
  • はな

はな

いいの、あるといいですね☺️

• 12月16日
  • ペンペン

ペンペン

ありがとうございます☺️

• 12月16日
まままり

1万のミシンは使い物にならないと思います(^^;)おもちゃみたいなものかと。
それなら他に考えた方がいいかなと思います♪

• ペンペン

ペンペン

お返事ありがとうございます

縫う事がしたいそうなんですけど、そんなにダメですか??

• 12月16日
  • まままり

まままり

安いからこそ縫えないんですよー!(笑)
    安いイコール簡単なものだけ、ではなくて...
    生地が厚すぎだり、薄すぎたりするとうまく縫えなかったりするんです(^^;)

• 12月16日
  • ペンペン

ペンペン

そうなんですね(´Д⊂
    ありがとうございました!

• 12月16日