※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
家族・旦那

みなさんにご相談があります!旦那側の祖父(84歳)の言動が引っ掛かること…

みなさんにご相談があります!

旦那側の祖父(84歳)の言動が引っ掛かることが多くなりました。最初は老いによるボケなのかな?と思ってたのですが何度も同じこと言ったりよくわからないこと(今度知り合いの会社がお前の家の後ろの庭を借りたいと言ってて挨拶に来るから対応するようにとのこと。今のところ訪問なし。本当か怪しい)言ったり困惑しております。
久しぶりに家に行った時も小幅が狭いです。認知症が始まってるんですかね?

コメント

こむぎ

年齢的にも認知症の可能性はありますね😣
うちの祖母は老人ホームに入ってますがよく架空の話をしてるそうです。

• ♡

年齢的にも可能性高いですよね! うちの祖父も認知症で老人ホームに入ってました!自宅介護してた時はよく幻覚を見てました。。。

• 9月29日
のののママ

小刻み歩行、認知症症状、失禁などあると水頭症なども疑われますね。転倒もしやすくなると思います。手術で良くなることもありますが、脳神経内科で検査しないとわかりません。
でも、ご高齢だと病院嫌いだったりしますよね💨お年的に認知症もありえますが…診断するのに一度受診しないとですかね。

• ♡

水頭症!!転倒も怖いですね💦 うちの祖父も小刻み歩行で家の中で転倒して鼻折れて手術しました💦
    俺は元気だから大丈夫と言われてしまいました💦

• 9月29日