※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子の保育園送迎中、下の子に周りの子が触れるのが心配。声掛けしても心配。皆さんはどうしていますか?

上の子が5歳で保育園に通っています。
下の子は6か月です。

下の子を連れて保育園の送迎をするとき
上の子のクラスの子が下の子の周りに集まり
頭を撫でたり顔や手足を触ったりします。
私もかなり注意を払って見ていますが
5、6人集まって触ってきたり
わたしの後ろから手を出して頭を触ったりなど
少し危なっかしくて怖いです
下の子がもっと小さい時からそんな感じなので
"優しく触ってね"
"頭は柔らかくて危ないから触らないでね"
と何度も声掛けをしてます。
みんなも優しいし、可愛い可愛いで触ってくれるので
あからさまに避けたりするのも可哀想かなと思い
少し触れさせますが何かあってからじゃ怖いので
どうしたらいいんだろう…という感じです😅
みなさん、どうしてますか??
先生も頃合い見て、もうバイバイしてね〜とか
見るだけだよ〜と声掛けはしてくれます😞

コメント

はじめてのママリ🔰

みんな赤ちゃん大好きですよね😂
うちも下の子の育休中大変でした😂
コロナも心配ですし、本音を言えば触ってほしくないですよね🤣

なので抱っこひもに入れ、できるだけしゃがまないようにしていましたよ(笑)
そうすると触れるのは手足くらいなので😥

  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます!

    本音を言えば、ですね😂
    やっぱり抱っこひもですよね💦
    もう少し小さい時はしてたんですが、まだしてた方が良さそうですね😭💦

    • 9月29日
ママ🔰

本当触りたい放題ですよね😂
可愛がってくれるのは嬉しいんですが、本音は全く知らない子には触られたくないです…


最初はスリング、
それからは抱っこ紐でケープやガーゼで手足触らせないようにガードしてました😂
今はベビーカーなので、
子供達が🚻が終わった終わりの挨拶タイム目指してお迎え行ってます💦
先生には挨拶中断して申し訳ないな…とやはり思ってますが😩

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり触りたい感じですよねぇ💦

    タイミング見計らって行くの凄いです!
    抱っこひもしていこうと思います😞

    • 9月29日
  • ママ🔰

    ママ🔰


    娘の部屋のサイドが、
    年長・年中さんなのでタイミング誤ると園庭に行く子達と🚻に行き帰りの子達に囲まれてうんざりするので😂
    (酷い保護者😅)

    16:30ギリにお迎え行きたいんですが、16時くらいにもう行ってます😮‍💨

    • 9月29日
はじめてのママリン

わかります〜!
コロナもありますし、気になりますよね😂

抱っこ紐だと触られることはあまりないですが、ベビーカーだと囲まれるので、見るだけね〜!と言ってます。毎日のように言ってたので、今は見るだけになりました😂

  • ママリ

    ママリ


    見るだけにできるのえらいです🥺
    先生が何回も言ってくれてますが、変わりません😂
    抱っこひもでいこうと思います!😌

    • 9月29日
  • はじめてのママリン

    はじめてのママリン

    先生も言ってくれますが、先生以上に言いました😂
    あとはベビーカーの横に立つようにしたり、帰るからごめんね〜とか言ってそそくさ帰ります😂
    抱っこ紐いいと思います💗

    • 9月29日