※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さてん、
ココロ・悩み

シングルマザーで、整体師の知人と仲良くなりたいが踏み出せず悩んでいます。彼の態度や行動に好意を感じるが、自信が持てず相談したいです。

【シングルマザー恋愛について】

こんにちは。
悲惨な離婚を経て3年が過ぎます。
もう、絶対に人を好きになれないし男性を信用できないと思って全く恋愛に興味もなかったのですが

偶然、仕事を通じて連絡先も知らない知人と再会しました。
整体師さんです。
以前、治療で通っていて波長が合う仲良しさんでした。

今回は、私の仕事にご依頼が入って
また関わることが増えました。

独立して自分で勉強して、お店を回している姿や
数年前の話した内容など覚えていてくれて
とても尊敬できる人です。

シンママである事も、離婚理由も、知っている上で仲良くしてくださってます。

あちらがどう思っているかは読み取れないのですが
私は、彼といると癒されるし、会えない時間がとても寂しく感じます。

何度か食事と、2人きりで一度食事しました。
彼女はいないそうです。
食事以外は仕事で週2ほど会っています。

他の女性への対応を見た事ないですが
私との距離が近い
私の娘にスポーツ教えたい
さりげなく手などを触る
打ち合わせ中の視線が気になる
元旦那との面会交流に嫉妬する
メッセージで仕事以外の他愛もないやりとり
などが、あれ?私の事好きなのかなと思った事です。

食事以上の事はまだ、何もありません。

もっと仲良くなりたいと思う反面
元旦那への気負いや
シンママである事の気負い
彼は独身未婚の人である事
など私からは一歩も踏み出せないです。

それとも、私の思い上がりなのか。。。
友達や職場での相談ができないのでこちらで相談しました。

同じシングルマザーの方からご意見頂きたいと思います。

コメント

deleted user

元シングルマザーです
わたしなら
好きな人はいないの?とさりげなくきいてみるとおもいます。
悩む時間がもったいないので…。

  • さてん、

    さてん、

    シングルになってから恋愛されてますか?

    さりげなく聞いてみたいです。
    とっても勇気がいりますが、、、

    • 9月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    シングルマザーのときは結構恋愛?婚活?してました😂(現役シングルマザーからの回答じゃなくてごめんなさい。)
    何人かとはつきあいました。

    さてんさんと同じく、
    シングルマザーだからと自分からは積極的にできなかったです
    つきあえた人は私からなにか言わなくても、男性のほうからつきあおうと言ってくれてましたね💦

    つきあおうと言ってくれなかった男性は、やはりシングルマザーだということがひっかかってたみたいです…

    多分、さてんさんに好意はあるんだと思いますが
    付き合うとかの関係になるのは迷ってる部分もあるのかなと思いました。

    • 9月29日
  • さてん、

    さてん、


    自分から積極的に行かなくてもお付き合いはできるのですね!

    奥手な男子ではあります。
    自分から攻めて行って良いのか分からないと言ってました。
    私の事かどうかは分かりませんが。

    私がとてつもなく傷ついたのは知っている人なので、気を使わせてしまっているかもしれません。

    • 9月30日
はじめてのママリ

会えない時間が寂しいと思うのは、もう好きになり始めているのでは?
私も元シングルです!
負い目に感じず楽しんでください☺️
シングルマザー嫌だったら、相手ももっと距離をとるはずですし✨

  • さてん、

    さてん、

    寂しさを埋めるために好きなのか、分からないので今は自分と相談しているところです。
    相手に申し訳ないので。

    彼はとても奥手なようです。
    自分でも、あんまり自分からは攻めていかないと言ってました。

    だからと言って、私からグイグイいけないです。。。

    なるようになる!のかなと思ってます。

    • 9月30日