※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jtpjgam
子育て・グッズ

2歳3ヶ月の娘が人見知りに波があり、最近再び始まったようです。人見知りの理由や原因、イヤイヤ期の乗り越え方、一時保育の適性について相談しています。

2歳3ヶ月の娘がいます。
人見知りに波があります( .. )1度目は、6ヶ月~1歳。2度目は、1歳半~1歳10ヶ月。
そして、最近また始まってきたように感じます( .. )
何か理由や原因があって収まったり、始まったりするのでしょうか?( .. )それとも普通のことですか?( .. )
周りのお友達は、人見知りをしない子しかいないので不安になりました( .. )。

現在2人目妊娠中なのですが、赤ちゃん返りの1種でしょうか?( .. )

また、最近イヤイヤ期なのか思い通りにいかないと怒ったり泣いたりです。どうしてもイライラしてしまい怒鳴ってしまって後悔しての繰り返しです。みなさん、イヤイヤ期どうやって乗り越えてきましたか?( .. )
一時保育と考えたんですが、人見知りの子でも大丈夫ですか?( .. )

長文、質問だらけですみません。回答おねがいします。

コメント

しぃ

うちの二人目の娘は人見知りに波がありました💦最近やっと人見知りが完全になくなったかなーって感じです!
イヤイヤ期辛いですよね😞常に怒鳴りつけてるわけではないし、きちんとフォローしたら子供も安心してくれますよ❤️ママだって我慢の限界がありますし、ここで甘やかしてもワガママしても怒られないと思われたら嫌なので私は気にせずコラー!ってしてます(笑)
人見知りだと泣きますが、ママが見えなくなると意外と楽しんで遊んでるようです(笑)人見知り直るチャンスに繋がるかもしれないし、お友達と遊ぶことで学ぶことも多いので預けてもいいと思いますよ❤️