※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園で息子が他の子に靴を蹴る事案があり、息子の強いこだわりに悩んでいます。

保育園玄関での出来事です。

私の隣に座って靴を履きたかった息子、
そこへ女の子がたまたま私の隣に座ってしまいました。

でもまだ隙間があったので
息子には「ここおいで、大丈夫だよ」と伝えました。

しかしこだわりが強い息子は
もう不機嫌モードに入ってしまい、
女の子を「どいて」と言わんばかりに見つめ、
女の子が並べてた靴を自分の靴でグイグイしました。

女の子はびっくりしてましたが、
私が「ごめんね」と伝えると「いいよ」
と言ってくれました。

でも玄関で何組かの親子が周りにいたし
私は恥ずかしくてたまりませんでした😢

こだわりが強いとかきましたが、
物、場所、私にたいする独占欲が異常。
絶対に譲りません。
公園とかも大変です。
注意されたりすると癇癪起きます。

私も息子のこだわりの強さは知ってるので
顔が少しでも曇ると
あーまただ。説得してもだめなやつだ。
とすぐわかります。
疲れました。

コメント

藤

お疲れ様です🥺

大丈夫だよってすごく素敵な言葉ですよね。さらっと言えちゃうしほさんもまた素敵なお母さんだなって思いました。

もし私がその場に遭遇しても、お母さんお疲れ様としか思わないので、恥ずかしく思われる必要はないですよ😊
かくいう我が次男もこだわり強めです…笑

こだわりの強い子は、将来何かに没頭出来る天才肌だと信じてます‼︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    救われました,,,

    • 9月29日
ゆか

うちもこだわり強めで💦
私の隣にお友達が座ったり、お友達が私に話しかけただけでもう😅

昔より少しずつ落ち着いてきたというか、態度じゃなく口で不満を言うようになったのでマシというか…3歳半ばは本当に説得も何もダメでした💧
少しずつ成長していくのもあると思いますけど…いまが疲れるんですよね😔

その場だと娘も怒ってて話聞けないし私もイライラしちゃうのもあって、寝る前とかお話するようにしてました🤔
こういう時は今度からこうしてみる?とか程度ですが😅
ママ大好き~は永遠に言ってますが😂

  • ゆか

    ゆか

    書かれていた、隣に座りたくて靴で靴を押しちゃった。
    というのは大人から見てもママの隣が良かったんだな~と思える行動なので、恥ずかしく思うことはないと思いますよ!😊

    • 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます、、
    私も寝る前や抱っこして落ち着いたときにお話してます、、
    そうしないと届かないので😓
    ママが好きなのはありがたいことなんですけど、やり方が強引すぎて🍃

    • 9月29日