※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
お仕事

弥生計算ソフトは初心者でも簡単に使えますか?経験や知識がない私でも大丈夫でしょうか?

主人が法人で会社を立ち上げます。
私は経理などを手伝う予定ですが、経験も知識も全くありません。

そこで、弥生計算ソフトを使用しようと思うのですが、本当に初心者でも簡単にできるのでしょうか??

よろしくお願いします。

コメント

ちゃー

会計事務所はいれないで決算などは自分でされる予定ですか?
それであれば知識がないとかなり大変ですが😰
会計士さんにお願いするなら、指定の会計ソフトがある場合がありますので、早まって買わない方が良いかもしれません。
うちも家族+従業員の法人ですが、弥生会計、弥生給与を会計事務所の指定で利用していますが、日々の帳簿付けや給与計算なんかは初心者でも簡単ですよ。電話サポートもあるので⭕️
ただ決算処理は知識がいります😅

• ゆこ

ゆこ

回答ありがとうございます😊
    決算などは会計士さんにやってもらう予定です。
    日々の帳簿つけや給与のほうをやっていきたいとおもっています。

なるほど!指定のソフトあるか聞いてみます!✨

初心者でも大丈夫ということで、少し気持ちが軽くなりました☺️
    ありがとうございます✨

• 9月29日
  • ちゃー

ちゃー

私も簿記なんてかじったこともないような素人でしたが、税務署に指摘される事もなく10年やれてますから🤣
    会計士さんに頼まれるならだいたい教えてくれますよ😊
    応援してます☺️

• 9月29日