※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

性行為後の出血について、痛みを感じた時に出血し、検診は問題なし。出血が少量であれば心配ないかもしれません。病院受診を検討してもいいでしょうか。

性行為後の出血について。

性行為の後に出血することがあります。
終わってすぐにトイレに行き、ペーパーでふくと、ほんの少しだけ血がついている感じです。一度ふくとつくだけで、その後はつきません。

出血するのは、いつも性行為中痛みを感じたときです。入口らへん?が痛いなーと感じたら、だいたい終わったあとふいたら血がつきます。

痛みを感じなかったときは出血がありません。

5月の子宮頸がん検診は陰性で、子宮内も特に大きな問題はありませんでした。

これは性行為による刺激で出血してるのでしょうか?
病院を受診した方がいいのかと思いましたが、どこから出血したかまで分からないですよね…
直後にペーパーにつくぐらいなら気にしなくて大丈夫でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

体がん検診もされてみたら安心かもです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    何年か前にやって以来やってません💦

• 9月29日
はじめてのママリ🔰

妊娠前の性行為では毎回出血してました😂
私も心配で婦人科かかりましたが、細胞診では何も出ず、内診で子宮頸部びらん(炎症が起きやすい?)みたいなこと言われました!
一度病院にかかってみても良いと思います!

私はなぜかわかりませんが出産後からは性行為で出血しなくなりました😂💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

はじめてのママリさんはどのくらい出血してましたか?😖

5月ごろに同じことがあったので受診したけど問題なしで、時期的に排卵出血かな?て感じでした💦
    今回も排卵時期ではあるのですが、痛かったし刺激によるものなのかなあ…と。

わたしは逆で、2人目出産以降出血するようになりました😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行為後はすぐにトイレで排尿する習慣があるんですが(膀胱炎対策)、その際にトイペに茶っぽい赤いのが少量つく感じです。
    生理最終日かな?って感じの量です🤔
    痛かったのならなおさら性行為のせいっぽいですけどねー!
    出産で体質変わる、はあるあるなのでそうなのではないかなと思います!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ感じです!わたしもすぐトイレに行くようにしてるんですが、ふいたらすこーし血がつく感じで💦赤かったりピンクだったりです😖

それっきりで翌朝とか普通なんですけどね😭

何度もあると気分が滅入ってしまって、行為のたびにまた血が出るかも…て思っちゃいます😭

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はその時におりものシートをつけておくと翌朝もやや血がついてたりしました。
    うちはもう血は出るもの!っていう認識になってるので行為中もお尻の下にティッシュ敷いてます😂笑
    分泌液がやや赤いので…😂
    ちなみに私は痛い時も痛くない時も血が出るのでそんな感じですが、痛い時=血が出るだと確かに行為自体嫌になってしまいそうですね💦
    もし潤滑剤を使うならKYゼリーというものおすすめです〜!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます✨

血が出たら嫌だな…とか考えてると、余計濡れなくて😅💦

ゼリーも検討してみます!
    ありがとうございました☺️

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

度々すみません💦
    モヤモヤしたくないので病院受診したら、特に問題なくびらんが原因とのことでした😅💦

ドバッと大量にでたりずーっと続くとかない限りは気にしなくていいと言われました😖✨

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じタイプみたいですね🤣ひとまず悪いものでなくて良かったです!BAもありがとうございます😊!

• 9月29日
  • あ

1ヶ月前の投稿に質問申し訳ありません、、
    私も今同じような状況で性行為後約2、3日ほど本当にごくわずかな出血がトイレットペーパーにつきます💦下着とかにはつかず拭くときだけです😥行為後のみだけでその他の日にはでません。そして他に症状はありません😥受診されたとのことですがどのくらい出たら病院行ったほうがいいとか言われましたか?😢

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大量にドバッと出るとか、ずっと止まらないとかなら受診してね〜と言われました!

わたしの場合、ゴムにはついてなくて、ほんとに直後にふいたペーパーに少しつくだけだったので、入り口らへんが傷ついたか切れたのかな?て自分で思ってます😅💦

• 10月14日
  • あ

返信ありがとうございます☺
    大量に出たりずっと止まらないということは無いんですが
    行為後に出血するのは初めてだったので気になってしまって😢
    そうなんですね😥私も続くようなら受診しようと思います💦

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頸がん検診受けてるなら大丈夫だと思います!

痛みとかありますか?👀
    わたしは挿入で痛いとき結構出血します😅💦

• 10月14日
  • あ

はじめてのママリ🔰さん

• 10月14日
  • あ

検診は一昨年受けて以来受けてないです😢

痛みは無いです、、
    思い当たることといえば産後生理開始したのが7月で2回目来たのが9月なんですが、その2回目の生理のときに初めてタンポンを使ったんです💦その生理が終わってからの行為で、出血するようになったので傷がついたのかなと‥
    最初使い方分からなくて結構奥まで入れたりしちゃってたので😭
    でもわからないので病気の可能性もあるし質問させていただきました😭

• 10月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

タンポン初めて使ってからなら、傷ついた可能性大ですね😖
    わたしはもやもやしたくなかったので受診して、結果なんともなくてすっきりしたので、もやもやして気にするぐらいなら受診するのもありかもです!🤔

• 10月14日