※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
samama
子育て・グッズ

授乳中に子供が寝たらそのまま終わらせてもいいですか?起こす方法を教えてください。

授乳中に子供が寝てしまった時、そのままおっぱい終わらせますか?
もし起こされる方が居ましたらどう起こしてるか教えていただきたいです。

コメント

ゆず

生後1ヶ月まで、新生児の頃は起こしてみて起きたらあげてました。
起きなかったら諦めて寝かせてましたよー!

  • samama

    samama

    おっぱい中、ほぼ100%に近く寝てしまって肩乳で終わってしまうんですよね😭
    奇跡的にちょっと起きて乳首当てても拒否って感じで😱
    病院では15分ずつあげてと言われてるので困ってます。笑

    • 12月16日
ぽん

夜寝る前にいっぱい飲んでもらいたかったので起こしてました!
背中と足裏を刺激すると起きましたよー☺️

  • samama

    samama

    背中と足裏ですね✨
    やってみます!!!
    ありがとうございます☺️

    • 12月16日
yukirin

私も新生児の時は起こしてました。
起こさないと飲んでくれないくらい、おっぱい咥えたらすぐ寝ちゃう子だったので。
ホッペをチョンチョン♡ってしてみたり、足の裏をコチョコチョ♡ってして起こしてました(灬˘╰╯˘灬)♥。・゚
今となっては、逆に寝てほしいくらいです(笑)

  • samama

    samama

    うちはおっぱい欲しくて起きるんですが、おっぱい飲み始めると寝始めてしまって…
    肩乳でほぼ終わってしまうんですよね😭
    チョンチョンじゃ全然効かないので、足裏やってみます💕

    • 12月16日
フラペチーノ

ミルクですが、なるべく起こして飲ませてます〜
ほっぺツンツンしたり、哺乳瓶の乳首で舌を刺激したりゲップさせたり…
あとは、あえて寝てるのをチャンスと思い、鼻掃除や耳掃除します(笑)ただこれは急に動くこともあるので、かなり注意してやってます😅

  • samama

    samama

    うちも爪切りは寝た時を狙ってやってます☺️笑
    やっぱりなるべく飲ませたいんですけどね😭

    • 12月16日
らぷんつぇる

授乳中に寝てしまったらとりあえずおむつ変えたりして刺激して起こしてます!

  • samama

    samama

    オムツですね!
    それはやってなかったのでやってみたいと思います☺️

    • 12月16日
**🐱にゃん🐱**

母乳の時もミルクの時も、起こしながらしっかり飲ませていましたね~~❗

疲れて寝落ちしたままだと、あまりお腹一杯になっていなくてすぐ泣いて起きてくるので(^^;

唇の真横をトントンとつつきました。
刺激でまた、飲み始めます。
ですがまた、寝始めてモグモグしてるだけぽかったら足の裏や脇腹をくすぐってしっかり飲むまで起こしてましたよ~~(^^)

  • samama

    samama

    そうなんです💦
    まさにそれで1時間で泣いておきます😭
    それを4.5回繰り返したりするので辛くて(>_<)

    • 12月16日