※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タマクロ
家族・旦那

今日旦那が仕事で嫌なことがあったみたいで夜、帰ってきましたが私と娘…

今日旦那が仕事で嫌なことがあった
みたいで夜、帰ってきましたが私と
娘が少し買い物に行っている間に、
出て行っていました。部屋には、仕事
で使っている営業用カバンが、中身の
ポケットなど内側の素材が破られ
ボロボロ・・自分の名刺は破いたのか
ちぎられて散らかっていて、仕事用の
携帯画面は壊れてました。
夕飯も私だけ食べて、娘はお風呂に
入れて寝かしました。
今だに帰ってきません。
明日は娘の1才の誕生日なので私は
お祝いしたくて楽しみにしていました。
でも、旦那がこんな状態で明日・・
不安です。
明日は、夕飯後に私の実家に行って
娘の1才のお祝いにケーキを食べようと
いう予定になってます。
私は、娘を笑顔でお祝いしたいのに
旦那がこんな状態で・・
明日が不安で不安で仕方ありません
明日で娘は1才なのに、私は悲しくて
涙がでます
旦那には、なかなか帰って来なかった
ため、LINEを送ったのですが、
帰って早々八つ当りしてごめん
冷静になりたいんでもう少し時間下さい
と返事がありました。これも8時に
送られてきてからもう、この時間。
連絡はなく、帰って来ません。
私はこんな事になるなんて、思って
いませんでした。私は今頃、陣痛に
絶えていたり苦しんでたねって
去年の話を布団の中で楽しく語り
ながら寝るつもりでした。
本当にショックです・・・
長々とすみません。質問ではないですが
旦那の話を聞いて欲しくて書かせて
頂きました

コメント

エリーサ

旦那さんも、そんな風になるなんて、相当なストレスが溜まっていたんですね。。
私なら、誕生日より、そっちの方が心配になります😂

  • タマクロ

    タマクロ

    店長と色々あったみたいで
    旦那は悪くないみたいです。
    今旦那帰って来ましたが
    娘のこと任してごめんって
    言われました
    旦那も辛かったんだと思い
    ます💧
    でも私は涙がでます

    • 12月15日
deleted user

旦那さん大丈夫ですかね…?
お子さんの誕生日も大事ですが…
私ならこのまま帰ってこなければ警察行くレベルです。

  • タマクロ

    タマクロ

    10分ほど前に帰ってきて
    シャワーにいきました。
    帰ってきましたが気まずい
    です💧

    • 12月15日
deleted user

私も、誕生日のことより、旦那さんのことが心配になります!(>_<)

相当なストレスだったと思うし、外で冷静になるってことは、家でイライラしてタマクロさんに気を遣わせたらだめだと思ってるんだと思います。。

  • タマクロ

    タマクロ

    帰ってきました。仕事で
    色々あったみたいで気づいて
    あげれなくてごめんね・・と
    言ってあげました

    • 12月15日
memememe

旦那さん、大丈夫ですか?
私も誕生日も大切ですが、なにより旦那さんのことが気になりますし、同じ立場だったら必死で探してしまいそうです😭

  • タマクロ

    タマクロ

    帰ってきました。娘もお風呂
    入れて寝かしたりで、娘を
    連れて探しに行けなかったです
    帰ってきて良かったです
    でも、お互いこんな暗い顔で・・
    旦那を心配しなければならない
    のは分かっています。でも、
    娘も私もほっといてこの時間
    まで帰ってこなかった事に
    少し私は不満です。
    明日が、誕生日でなかったら
    もっと旦那を想えたのかも
    しれませんが・・

    • 12月15日
はる☆ゆい

わたしも、旦那さんが心配です。
よほど仕事でしんどい思いをされているのでしょうね…。
連絡はとりあえず一度はついてはいるようですが、心配ですね。
娘さんのお誕生日のことは少し置いて、帰ってこられたらフォローしてあげてください。
お誕生日はお祝いしてあげたいとは思いますが、当日でなくても、落ち着いてからでもいいと思います。
心が乱れているときに、いくら可愛い娘さんのお誕生日と言ってもどうしてもそういう気持ちになれないこともあると思うので…。
早く無事帰ってこられたらいいですね。

  • タマクロ

    タマクロ

    旦那帰ってきました。
    電子レンジを使うと娘が
    起きるからと、冷めたまま
    夕飯を食べてます。
    帰って来てくれて良かったです
    でも、今の様子では誕生日を
    祝える感じではないですね。
    旦那や娘の為にも・・と思って
    ますが、明日が誕生日だと
    思うと悲しくなります・・
    私はこどもですね

    • 12月15日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    無事帰ってこられてよかったです。
    お誕生日、娘さんはまだ日にちのことなどわかりませんよね。
    当日祝いたいというのは親の想いであって、それを変更したからといってかわいそうなことはないと思いますし、パパとママ、心からの笑顔で楽しくお祝いしてあげるときにしてあげたほうが嬉しいと思いますよ。
    こだわりすぎず、大切な旦那さんをいたわってあげてくださいね。

    • 12月15日
  • タマクロ

    タマクロ

    そうですよね、私は1才に
    なるのに・・と明日が大切な日
    なのだからと私が、こだわって
    いました。旦那が落ち着いたら
    三人で楽しくお祝いしますね
    私は家事や育児をして支える
    ことぐらいしかできませんが
    傍にいてささえてあげますね

    • 12月16日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    確かに、とてもとても大切な日ですもんね☺️
    せっかくのお祝いの前の日なのに、仕事で嫌なことがあるなんて旦那さんもきっとショックだったと思います。
    今日は少しでも気持ちが落ち着いていたらいいですね😌
    可愛い娘さんとタマクロさんの笑顔で癒してあげてくださいね!

    • 12月16日
  • タマクロ

    タマクロ

    今朝、表情暗く仕事に行くの
    辛そうでしたが、着替えて
    行きました。無事に運転して
    そして、職場に行って今後
    どうするつもりなのか・・心配
    です。
    一応、行く前に見送りましたが
    大丈夫か心配です

    • 12月16日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    旦那さん、心配ですね…。
    よほど嫌なことがあったんでしょうね😢
    お見送りもされたとのこと、タマクロさんの優しい気持ちがきっと伝わりますよ😊

    • 12月16日
  • タマクロ

    タマクロ

    昨日旦那が明日は仕事早めに
    帰ってくると言っていました。
    今朝は、行ったらすぐ帰っ
    てくるかもしれないと言って
    出て行きました・・
    何があったか知りましたが、
    もう仕事できない、辞めるかも
    しれません・・
    旦那の精神的な面、とても心配
    です。でも辞めたら今私は、
    働いていないし・・不安です。
    今は、旦那が仕事で今後どう
    なるのか心配です。
    そして辛いお産だった為に
    今日生まれたんだと思うと
    今日の日が大切に思えて
    涙がでます・・・

    • 12月16日
  • はる☆ゆい

    はる☆ゆい


    昨日と今朝で旦那さんの言われたことが変化しているところをみると、かなり深刻なことだったんでしょうね。
    もしお仕事を辞めることになればどんなに不安かとお察ししますが、両方のご実家を頼ったり、タマクロさんもお仕事されたり、何かしらやりようはあるはずだと思います。
    旦那さんが無理してその職場で働いて、最悪鬱のようなことになってしまうほうが怖いので…。
    優先順位はまず命、そして心だと思います。
    本当に心配だと思いますが、今は旦那さんの心に寄り添ってあげてくださいね。

    お産、辛かったのですね。
    わたしも上の子のときはかなり辛いお産でした。
    今日は大切な日ですね!
    お誕生日おめでとうございます!!

    • 12月16日
  • タマクロ

    タマクロ

    もうすぐでお昼になりますが
    旦那は帰ってきてません。
    さっき電話しましたが出ず、
    LINEで心配です・・とだけ送り
    ました。仕事できているのか
    仕事出て、私や娘に悪いと
    思い、帰るに帰ってこれない
    のかな・・と色々考えてしまい
    ます。
    帰ってきたら支えてあげますね。
    ありがとうございます。
    初雪が降ったので窓から
    見て嬉しそうに笑顔を見せて
    くれました

    • 12月16日
ゆゆ

誕生日も大事ですが、旦那さんのストレス気になります。
そしてすごくいい旦那さんなんだと思いました。家で嫌な思いをさせないように冷静になろうと外にいって頭を冷やしてくれるなんて。
私だったら明日は延期しちゃうかも…旦那さんが心から笑える日に改めて誕生日会したいので。。

  • タマクロ

    タマクロ

    私が買い物に出かける前に
    壁を握りこぶしでドンっと
    ぶつけてました。アパートな為
    隣の住民に迷惑だし、娘も
    ビックリして怖がると言い
    ましたが、うるさい‼との返事
    でした。その時は仕事の事だと
    分からなかった為旦那の気持ち
    が分かりませんでした。

    本当は、明日娘が誕生日だから
    ショックな気持ちですが
    旦那が大事なので優先します・・

    • 12月15日
H&Y mama♡

旦那さんも心配ですが、私はタマクロさんの気持ちよくわかります。
せっかくの子供の誕生日前日なのに…
でも旦那さんも色々ストレス溜まってて、頑張って仕事してくれているし、どこにもぶつけられない気持ちですよね(;o;)

旦那さん、この数時間で気持ち切り替えて明日笑顔で過ごせるといいですね(>_<)♥️

多分来年の誕生日には、こんなこともあったね〜と笑い話になっていると思いますよ!

  • タマクロ

    タマクロ

    旦那を大切に思い心配ですし
    心配してあげないといけない
    というのは頭では分かって
    います。でも、ひなママさんが
    思って下さったように、頑張っ
    て今まで育てた娘が1才になる
    そんな大切な日なのに・・と
    思ってしまいます。
    みなさんが言って下さった
    ように、旦那が帰ってきた
    ので支えてあげますね。。
    来年には、楽しい誕生日を
    迎えれたら嬉しいです

    • 12月16日
はる

旦那さん大丈夫ですかね‥
かばんや名刺、携帯の画面壊れているなんて相当なことがないとそんな事にはならないですよね‥
もともと物に当たってキレやすいとかっていう方ではないですよね? それなら話は違ってきますが、普通の方ならとても心配です。

せっかくの誕生日をという気持ちも分かりますが、まずは旦那さんを心配してあげてください😥

  • タマクロ

    タマクロ

    旦那自身が失敗したり上手く
    いかなかった時は、スマホを
    投げたり、物を蹴ることは
    あります。私が、娘が見てるし
    怖いだろうし、今後色々わかる
    ようになってきたら、マネするかもしれないから毎回それは
    やめてと言ってますが、うざい
    大度をとられます。
    今は少し落ち着いているみたい
    ですが、何か話しかけづらい
    です・・・

    • 12月16日
katemama

せっかくの1才のお誕生日を迎えるのに…どうなるか不安になりますよね。
お二人のお子様ですから成長をお祝いしたい気持ちは旦那様も一緒だと思います。
私の経験から、旦那様が仕事でつまづいたり何かあって落ち込んでる時は、
一緒に不安になってはいけません。
男の社会は、会社で生き残る為には耐えないといけない時があります。
ましてや妻、子供がいたら逃げ場さえもありません。
だから、妻はどーん!と構えていないと煽る形になります。
下手したら下げマンにさえなってしまうかもしれません…。←昔、私が先輩から言われた助言

連絡がないことは心配ですが、今は時間を与え冷静にさせることが優先です。
「いまどこ?」などLINEや鬼電等したりしてはいけません。

子供は私がきちんとみます。
だから大丈夫!
ぐらいのスタンスでいてください。
お誕生日を無事に一緒に過ごせるといいですが、
旦那様が駄目だった時は、仕切りなおして楽しいお誕生日会を開いてください😊
きっと立ち直れますから、信じてあげましょう!

  • タマクロ

    タマクロ

    もう少しで鬼電するところ
    でした💦
    旦那が帰ってきてから
    仕事で辛いことがあったんだね
    支えてあげれなくてごめんね。
    と言ってあげました。
    今回あった事とは別に、旦那は
    前からもう無理。この仕事辞め
    たい、辞めていい?と言って
    いました。でも私が働いて
    いないので辞めるのは新しい
    仕事が見つかってからと言って
    いました。なので今は辛いけど
    嫌嫌仕事に行ってるので毎日
    ストレスがたまっているのだと
    思います・・家事や育児は私が、
    頑張り旦那の家での負担を
    軽減しようとは努力している
    のですが・・
    明日は仕事早く帰ってくるわ
    と言っています。昨日、1才
    から食べれるレンジでケーキ
    セットを買っていたので、
    作ってくれるみたいです。
    明日にならないと旦那の気分が
    どうなっているか・・お祝いが
    できるのか分かりませんが旦那
    信じてみますね。
    こんなときに旦那に、辛いのに
    仕事の事で色々あっても、仕事
    の事は支えれなくてごめんね
    としか言葉かけれないです・・

    • 12月16日
  • katemama

    katemama

    タマクロさんはしっかり支えていらっしゃいますよ。
    現実、仕事を見つけてから辞めるっていうのは倍のパワーが必要になります。
    私の知り合いの旦那様は「無理!」といい、仕事辞めてきてしばらく無職でした。
    その間に嫁が全力サポートでパート。
    旦那実家フルに活用。
    自分実家フルに活用。
    旦那は失業保険と
    ハローワーク通いから再就職されました。
    色々な人をみてきましたが、
    前向き考えてください✨
    夫婦共働きも視野に入れてみて、協力していくのもありかと思いますよ😆

    • 12月16日
  • タマクロ

    タマクロ

    私は保育園の一斉申し込みを
    したので審査が通ったら、
    4月から娘を保育園に預けて
    私も働きます。今は旦那が
    働きづめになってますが、
    協力して頑張りますね(*^^*)

    • 12月16日
咲絢mama♡

娘の誕生日ももちろん大切ですが、そんな状態なら私も旦那の方が心配になると思います!
もしうちの旦那が同じ状態なら手当たり次第探し回ると思います😂
私は支え合うのが夫婦だと思います!
旦那が辛い時は私が1番近くでフォローしてあげたいと思ってます❁︎

旦那さんが落ち着いてから楽しくゆっくりお祝いしてあげるのも一つだと思いますよ(*´꒳`*)

  • タマクロ

    タマクロ

    旦那はいつもイライラして
    感情おさえきれなくなったり
    めったに無いですが夫婦喧嘩
    しても出て行きます。
    冷静になりたいと行って車で
    出ていくので行先は、毎回
    わかりません。
    今は、帰ってきて、シャワーを
    浴びて、置いておいた夕飯を
    食べて布団に寝に行きました。
    明日娘が1才になるのに・・
    って思ってしまいます。でも
    旦那の事が大切だし支えて
    あげますね・・

    • 12月16日
deleted user

ママの悲しい気持ち、すごくすごくわかります。

ママにとっては、あの過酷なお産から一年…
ママになって育児と格闘しての一年…
想いの深い、感慨深い一年でしたものね!

でも、子どもとママさえ楽しく幸せな誕生日が迎えられれば良いと言うわけじゃないんですもんね(^^)パパも一緒に子どもの事で幸せを感じ楽しい誕生日にしたいんですよね(^^)

タマクロさんはスゴく優しいママで、スゴく優しい奥さんだと思います♡育児もしながらパパの事もちゃんと気にかけててエライですよ!

旦那になんかあって、警察から電話が…とかじゃない限り、こんな寒い中、赤ちゃんを連れて外になんて行けない!行けない!

仕事してたら色々あるさ!女だって、社会人として働いてきたんだから、そんなの経験済みでしょ(^^)女性が働く共働き家庭だってあるし、パパには頑張って強くなってもらいましょう!でもそれを支えるのも奥様の役目でもあるし…女って大変なんですよね〜笑

お子さんが一生懸命大きくなった一年間に
ママが一生懸命に育てた一年間に
おめでとうございます♡
ママ、一年間疲れ様でした♡

まだまだ始まったばかりで、先は長いけど、ママ同士、お互いに声掛け合いながら乗り越えていきましょう☺️

  • タマクロ

    タマクロ

    ありがとうございます(ノд<`。)
    7時47分の時間になった時、
    今生れたんだったなと、横で
    寝ている娘を見ました。
    分娩所要時間34時間52分と
    本当に本当に辛くて、でも
    頑張って生んでそして生れて
    きてくれた、そんな私と旦那に
    とって大切な娘なんです。
    昨日は、帰って来てくれて
    本当に良かったです。でも
    仕事で何があったのか知って
    これは、今日仕事に行きまし
    たが、もう辞めて帰ってきそう
    な感じです。無事に運転して
    それから今後仕事どうする
    つもりなのか・・心配です。
    勿論、旦那の精神的な面も
    不安です。
    娘におめでとう、そして
    生れたてきてくれてありがとう
    って言ってあげても、今は
    旦那の事が不安で娘を心から
    祝えなくて・・辛いです

    • 12月16日
deleted user

ママの悲しい気持ち、すごくすごくわかります。

ママにとっては、あの過酷なお産から一年…
ママになって育児と格闘しての一年…
想いの深い、感慨深い一年でしたものね!

でも、子どもとママさえ楽しく幸せな誕生日が迎えられれば良いと言うわけじゃないんですもんね(^^)パパも一緒に子どもの事で幸せを感じ楽しい誕生日にしたいんですよね(^^)

タマクロさんはスゴく優しいママで、スゴく優しい奥さんだと思います♡育児もしながらパパの事もちゃんと気にかけててエライですよ!

旦那になんかあって、警察から電話が…とかじゃない限り、こんな寒い中、赤ちゃんを連れて外になんて行けない!行けない!

仕事してたら色々あるさ!女だって、社会人として働いてきたんだから、そんなの経験済みでしょ(^^)女性が働く共働き家庭だってあるし、パパには頑張って強くなってもらいましょう!でもそれを支えるのも奥様の役目でもあるし…女って大変なんですよね〜笑

お子さんが一生懸命大きくなった一年間に
ママが一生懸命に育てた一年間に
おめでとうございます♡
ママ、一年間疲れ様でした♡

まだまだ始まったばかりで、先は長いけど、ママ同士、お互いに声掛け合いながら乗り越えていきましょう☺️

あーちゃむ

無事帰ってきてくれただけでよかったと思いますょ

もしかしたらだったかもしれないですし

子供の初めての誕生日でしょうが

誕生日より旦那さんのこと考えて優先した方がよいとおもいますょ

もし立場がぎゃくならタマクロさんはどうですか(・・?

誕生日は落ち着いてからでもできますょッ(*^^*)

仕事用の携帯や服がそんなことなるの滅多にないですょ

旦那さんのお話してくれないなら気にかけてた方がよいですし

なんかあったときのためにその携帯と服写メとって

旦那が捨てていてもとっておいた方がよいですょッ(*^^*)

  • タマクロ

    タマクロ

    仕事で何があったのか知り
    本当に辛かったのだと思い
    ました。私が旦那の立場なら
    こんな事があったのに、娘を
    心からお祝いしてあげれない
    と・・・思います
    誕生日はまた改めてお祝い
    できます。
    でも、今日この日辛いお産を
    乗り越えて生まれたと思うと、涙が出ます

    • 12月16日
あーちゃむ

それだけは旦那さんにつたえましょうッ(*´ω`*)
辛い御産を乗りこえ子供さんがしっかり成長し今日一歳になったこと
妊娠出産成は奇跡的なことなのでッ☆
これからは旦那さんが私と子供を守ってくれるように私もあなたと子供を守っていきたい

なにかあったらちゃんと受け止めるから

これからは三人でまだまだ長い道のり頑張っていきましょうと

お互いささえあって乗り越えていってくださいねッ(*^^*)
子供さんお誕生日おめでとうございますッ☆

  • タマクロ

    タマクロ

    下に返信してしまいました↓

    • 12月16日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    とても家族思いな旦那様ですねッ(*´ω`*)

    大黒柱は仕事嫌でも踏ん張らんといけんときありますよね

    私も勇気もらえましたッ(..)

    私は彼とは別れてしまったので
    今から大黒柱にママをしなくてはならないので頑張りたいと思いますッ☆

    こちらこそ素敵な家族の方と出会えてよかったですッ(*^^*)

    お互い色々な悩みありますが頑張っていしましょうねッ☆

    • 12月16日
  • タマクロ

    タマクロ

    あーちゃむさんもママ大変
    ですが頑張ってくださいね。
    話を聞いて頂けて良かったです
    ありがとうございました

    • 12月16日
  • あーちゃむ

    あーちゃむ

    頑張りますッ(*´ω`*)

    こちらこそありがとうございましたッ(..)

    • 12月16日
タマクロ

仕事してきたみたいで
いつもより一時間早く帰って
来ました。旦那に心配かけて
ごめんょ、負担かけてごめん
ねって言われました。
帰ったら、仕事の事と娘の誕生日は別やと行って1才からでも
食べれるケーキを作ってくれまし
た。
仕事が精神的に辛いみたいで
すが、しばらくは辞めない、
おいおいにと言っていました。
旦那がまだ今の仕事で頑張って
みるみたいなので、嫁として
支えていきます。
本当にありがとうございました