※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんがトイトレでウンチが出ない場合、どうすればいいでしょうか。

立ってしか踏ん張れないお子さん
トイトレどうしてましたか?

上の子は踏ん張りそうなところをトイレに座らせたらするんと出て。
それを何回か繰り返したら自分で教えてくれたので、ウンチのおむつ外れは早かったんです(おしっこはめっちゃ時間かかりました)

下の子は電子ピアノの後ろに掴まってカーテンにも隠れてウンチをします。
ほんとに分かりやすくて。なので昨日、後ろに入ろうとしてるところを捕まえてトイレに座らせたけど遊んじゃって出ませんでした。
昨日一日結局出ず、今朝ピアノの後ろでウンチ。
昨日出なかったせいなのか固めで、トイトレしたことで便秘になっても困るなと思ってしまいました。

見られるのが嫌なのか?と思いトイレのドアを閉めようとしたら「駄目!閉めないで!」と。

ウンチするのは分かるのにトイレに行くと出ない場合、トイトレってどうしたらいいんでしょうか。

コメント

雷注意

足の着く台はありますか??
もしなければ、トイレの両側に置いてあげるといいですよ!
足が着くと踏ん張りやすくなります〜💩

• ママリ🔰

ママリ🔰

上の子のときに買いました!
    こういうかなりしっかりしたやつで、足はちゃんと着いてます。
    アンパンマンの補助便座を前側にくるように乗せてるので、つかまる場所もちゃんとあるんです。

• 9月29日