※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜中に苦しそうで、鼻が詰まったり痰が絡んだりしています。加湿器を試しましたが効果が薄く、床で寝かせるのは避けた方がいいでしょうか?

生後1ヶ月過ぎました。
夜中になると鼻が詰まるのか痰が絡んでるのか、フンガフンガ苦しそうです。病院に連れて行ったら感想かもしれませんとのことで、加湿器付けたのですがあまり効果がありません。畳の部屋からフローリングへ移動したり少し頭を高くしたりと色々してるのですが、、、床で寝かせるのもよくないのでしょうか?

コメント

ミク

赤ちゃんは鼻の中も小さいのでしょうがないかなって思います!

色々対策されてますし✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝付けてないのではと、可哀想で🥺

• 9月29日
ママリ

低月齢の時、確かに鼻大丈夫!?ってことが多々ありました👀💦

綿棒でくるくるしてみたり、
何も詰まって無ければ横向きにしてみたり、何しても変わらなければ、ただただ様子見ていました😳

scilla

下の子は全くそんなこと無かったですが、上の子のときは生後すぐからよくフンガフンガしていてしんどそうでした。でも私がやったのは綿棒でくるくるして何も取れなければそのまま様子見してました。
余りに長期間なら鼻吸い器も考えないといけないかなって思ってましたが、月齢も進んでいつの間にか気にならなくなりました😊

はじめてのママリ🔰

吸引機でやったりもしています💦でも、たまにハナクソと鼻水が取れるけど詰まりは治らずフガフガ、、、特に夜💦月齢経つのを待つしかないですかね😳かぁちゃん心配で、ただでさえ母乳で寝不足なのにさらに寝不足、、、笑
加湿器やったら多少マシになりました💦辛抱強く経過観察します😤

ママリ

心配なのわかります😭
私も第一子で何かと気になりますし、お鼻も気になってました!😭

いつの間にか気にならなくなってたって事はscillaさんと同じですね😳
とっても愛情たっぷりなかぁちゃんですね💓