※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠8ヶ月28週の妊婦です。喉の閉塞感や食事のつっかえ感があり、ストレスや胃の圧迫が原因か調べたいです。同じ症状の経験や病院への対応について教えてください。

今日から妊娠8ヶ月28週に入る妊婦です。

3日前ほどから喉の閉塞感、喉が常につまっている
感じがして夜もなかなか眠れなかったり
ごはんがつっかえるかんじがあり辛いです😢

調べてみるとストレスによるものか
胃が圧迫されてなるものかと書いてあります…
妊娠中同じような症状になられた方いましたか?
また、病院はいかれましたか?

ちなみに3日前くらいにストレスを感じるような
ことがありました。

コメント

きなこもち

喉の閉塞感めっちゃ分かります!そういえば後期入ってから軽くなったと思います!🤔🤔🤔

lu

妊娠中ずっとなってます!!
病院はいってないです。産婦人科では逆流性食道炎だねーで終わりました。
市販の半夏厚朴湯という漢方のんでなんとか紛らわせてます😭😭

ぷりん

1人目の時なってました!
ご飯食べれなかったです😅