※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
お金・保険

車を残価設定で契約し、ディーラーでのローン金利が高いため銀行でのローンを考えています。ディーラーに相談したが、残価設定では銀行でのローンは難しいと友達から聞きました。ディーラーがその点を教えてくれなかった理由が知りたいです。

残化設定で車を契約しました。
ディーラーでローンを組むと金利が3.9なので
銀行でローンを組みたいと思っています。
そのことをディーラーに伝えたら何も言われませんでした。
ところが、友達に聞いたら残化設定だと銀行でローンは組めないと言われました。
本当なんでしょうか??
ならなぜディーラーは教えてくれなかったんでしょうか…

コメント

🍠

残化設定ってディーラーとか車屋さんでしか組めないイメージです!

• れもん

れもん

もしかしたら、ディーラーは残化設定やめて銀行でローン借りるって感じに思われてるんですかね?😅
    そんな気がしてきました💦

• 9月29日
空色のーと

営業さんに確認した方が良さそうですね💦

もしかすると、購入と勘違いしちゃってる気がします💦

ママリ

車の契約と残価設定の契約は別なので、ディーラーでは契約書1枚で契約できますが、銀行ローンにするなら、車の契約は総額で契約、銀行ローンは利率が異なるので金額はディーラーからは言えないと言う感じですかね。

実際銀行との契約はディーラーには関係ないところでもあるので、お客様の申し出しだいという感じです。

銀行ローンは残価で契約できないので、総額を5年とかで割ります。利率は低くても支払い金額は高くなると思いますよ☺️