※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinc
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がハイハイやずりばいができず、泣きやすい悩み。つかまり立ちはできるが伝い歩きはできない。同じ経験の方、お話を聞きたいです。

もうすぐ、9ヶ月になる男の子を育てています。
全くハイハイができません。
ずりばいもできません。
横になったら思いっきり泣いてしまいます。
そこで抱っこするからダメなんだろうと思いつつ、、、でもすごい大声で泣くので、アパートのお隣さんへの迷惑かもと思い、やっぱり抱っこしてしまいます。
ハイハイの練習!と思い、好きなおもちゃや、リモコンが好きなので、置いてみたりしますが、大泣き、抱っこ、、の繰り返しです。

ちなみに、つかまり立ちはある程度できます。
伝い歩きはできません。
同じようなお子さんおられますか?
お話聞きたいです。

コメント

みーこ1001

うちはずりばいが1歳なるちょっと前、その後につかまり立ち、つたい歩きで、いまだにハイハイしません(^_^;)

• pinc

pinc

同じようなお子さんいらして、安心しました。
    成長は子どもによるんですね!
    そうとはわかっていながらも心配になってしまいました。
    コメントありがとうございました✨

• 12月16日
てるてるひらり

うちの子もそうでしたよー。
むしろお座りだけで寝返りもつかまり立ちもしませんでした❗
ところが9ヶ月になって少ししたら急に寝返りからそのまま座る→ハイハイ→つかまり立ち→伝い歩きと10ヶ月になる前に一気に進みました(゜ロ゜)
そこから1歳4ヶ月の今、止まったまままだ歩きません(笑)
慎重派なんだなぁとのんびり構えてます。
特にハイハイとかもほぼ練習しなかったですね。
たまーにうちの親が来たときうつ伏せにして足を抑えるのをやった位でした。
心配になるかと思いますが子供の気分がのったら進むと思いますよ✨
動き出すとやんちゃが増えてまた大変なので楽をさせてもらってる❗位に思いましょう\(^-^)/

• pinc

pinc

9ヶ月が転機だったんですね‼︎
    慎重派!まさにそうかもしれません。。
    その子その子で違うから…と思いつつ、義両親に会うと毎回ハイハイはまだかと急かされるので、心配になってしまいました。
    動き出して、やんちゃが増えるまで、気長に待ちます!

• 12月16日
くまうさぎ!

お座りやつかまり立ちができてれば大丈夫かと😊✨

ハイハイやズリバイは、しない赤ちゃんもいますよ😊💨

つかまり立ちが出来てるならいいのではないでしょうか😊

うちの娘はもうすぐ1歳2ヶ月ですが、まだつかまり立ちまでしかできませんが😅

ゆっくりペースみたいで、お座りもズリバイも、ハイハイも遅かったですが、お座り〜つかまり立ちまで急にできるようになりました😊

もしかしたら、これから急にズリバイしだすかもしれませんし💡☺️

• pinc

pinc

なるほど〜〜。
    ゆっくりペースな赤ちゃんもけっこうたくさんいてますね!
    安心しました。
    周りの同じ月齢の赤ちゃんたちがほとんどハイハイしているので、遅すぎる…と心配になってしまいました。

• 12月16日
ちょろまる

うちも同じです!寝返りも以前は、していましたが、おすわりするようになってしなくなり。。腹ばいにしても泣き。でーんと座って、欲しいものに手を伸ばす感じです^^;エコな動きをしますね^^;

• pinc

pinc

うちの子も、でーんと座って欲しいもので遊んでます。笑
    エコ←まさにその通りですね!笑
    ゆっくりペースなお子さんもたくさんいらして、安心しました。
    ありがとうございました✨

• 12月16日