※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺこ♡(*´・ω・)
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重が増えず疑問。動きが少ないけど離乳食食べても変化なし。この時期の増え方は普通?

6ヵ月~7ヵ月の間で体重が100gちょっとしか増えてませんでした(›´-`‹ )毎月1㌔くらい増えていました。ハイハイとか動き回る様になってから体重が停滞すると思っていたので少し疑問に思いました⚡︎まだ寝返りもしないのであまり動いてません(✽´ཫ`✽)離乳食食べてもミルクの回数わ1回分減ったり減らなかったりです。動いてなくてもこの時期の体重の増え方わこのくらいですか?(´・ ・`)

コメント

パクパクまっち

そんなもんです(^o^)うちもそれくらいの頃こら体重落ち着きました♪

• ぺこ♡(*´・ω・)

ぺこ♡(*´・ω・)

回答ありがとうございます´。・・。)ノ♡。.
    まだ寝っ転がってるうちわもっと増えるのかと思っていたのでいきなり100gちょっとまで落ちてビックリしました(›´-`‹ )
    みんなそんなもんなんですね(*´∀`*)ホッ。

• 12月16日
  • パクパクまっち

パクパクまっち

離乳食を食べるという行為も、赤ちゃんにとっては大きな運動になってますよ!モグモグして口動かすのも、小さいながらもいろんなこと考えながら頑張ってます♪母子手帳の成長曲線も6~7ヶ月くらいから、なめらかになってくる時期なので心配ないですよ♪

• 12月16日
  • ぺこ♡(*´・ω・)

ぺこ♡(*´・ω・)

食べてるだけでも運動になってるんですね( ˙꒳​˙ )!!
    詳しくありがとうございました(`•∀•´)✧

• 12月16日