※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が鼻風邪で眠れず、生活リズムを崩すか悩んでいます。鼻水や咳がある時、すぐに病院へ行くべきか自宅で様子を見るべきか不安です。鼻風邪の対処法について教えてください。

娘が初めて鼻風邪を引いてしまいました
夜中も鼻詰まりで眠れず、吸引機で吸ってあげています
最近は生活リズムをつけるために朝7時半までには起こすようにしていましたが、夜中も寝れてないのに併せて体調が悪い時は起きるまで寝かせてあげるべきでしょうか?
それともリズムを崩さないためにも起こすべきなのでしょうか?みなさんはどうされているのか気になり質問します🙇‍♀️
また、熱がなく鼻水、痰が少し絡んだ咳をたまにするときはみなさんすぐに病院を受診しますか?それとも自宅で様子を見ていますか?鼻風邪の対応も教えていただけたら嬉しいです😭

コメント

ママリ

私は風邪の時は好きなだけ寝かせてました💦
お昼寝の時間とかもいつもの時間は気にせずにしてました。
でも風邪治ったら普通に生活リズム戻りましたよ!

鼻水だけなら家で様子を見てますが、咳があると心配ですね💦
弱い子は肺炎とかになる可能性もあるので、一度診てもらった方が安心かと思います。
あとまだお熱はないようですが、熱出た時の為に解熱剤もらっておくのも手かと思ってます☺️

お大事にしてください🤲

はじめてのママリ🔰

風邪のときは、気にせずいつも寝たいだけ寝かせて
お昼寝だけは、いつもの時間+30分寝かせて
起こしてました。
治りかけ、ほぼ治ったに近くなってきたら普段通り
起こすようにしてます。
そしたら、リズムあまり崩れないです。

鼻水、咳、熱、どれか1つでも症状があれば
わたしならすぐに受診します。
鼻水、咳、からの熱が出るかもしれないので
様子を見るようでしたら、気をつけてあげて
ください。
鼻水→咳→熱の順に風邪症状は、出やすいです。