※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が急に夜おしっこをしなくなりました。症状以外は普通で心配です。同じ経験の方いますか?

生後3ヶ月になる男の子がいます。2、3日前から急に夜おしっこをしなくなりました。
だいたい夜8時から9時に寝て朝6時くらいに起きます。その間1〜2回は授乳します。しっかり飲んでる方だと思います。
特に熱があったり、ぐずったりはせず普段どうり寝てます。昼間は1、2時間おきにはおしっこしてます。
同じような経験された方おられますか?何故なんでしょうか心配です。

コメント

caori

たくさん汗をかいてるということはないですか?
うちの次男も、夜中になるとおしっこしてない時が多々あります。
その場合は、大体たくさん汗をかいています。
お昼はしっかりおしっこしてて、よく飲んでるなら問題ないと思いますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    そんな汗をかいてる感じはないのですが、様子みてみます!

• 9月29日

うちの子も夜8時〜朝6、7時まで寝て、その間に授乳もしますがおしっこしてない時あります!最初は驚きましたが、昼間出しまくってるので夜は出すの忘れるくらい眠いのかな〜と思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    なるほど笑
    たまにですか?よくありますか?
    数日続けてなので 何か病気になったかと不安で、、でも昼間元気やし確かに昼間めっちゃおしっこするんです。

• 9月29日

退会ユーザー

生後2ヶ月前からよくあります!寝る前してなくて、次起きた時もしてなくて..最初寝れずにおしっこしないか見張っちゃいました😂
    たいてい朝起きたらたっぷりしてますが、寝起きはしないですか..?

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も見張っちゃってす。おむつ何回も確認しちゃいます。
    起きはしないんですが、おっぱい欲しい時に手足バタつかせてる感じです。

• 9月29日
はじめてのマリリン

お母さんが気になるほどなら、小児科に電話で症状話して受診が必要かどうしたら良いか聞いてみてはどうですか?
モヤモヤ心配のまま過ごしてると気持ちが落ち着かない気がします。
わたしも自分の精神安定のために小児科行ったりする事ありますが、小児科でも育児相談って掲げてたりするので全然相談して大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    電話してみました!様子見ても大丈夫で心配なら受診してとの事でした。
    数日様子見てみようと思います。

• 9月29日
ママリ

わかります!
うちも最近夜おしっこ出てない日が続いてて、心配してたところでした💦
母乳なので、あんまり飲めてないのかな?出てないのかな?て気になってたのですが、心配でミルク足した時もおしっこ出てなかったので、何でだろうって…。
解決策になるコメントじゃなくて申し訳ありません😫
でも同じ方がいて少し安心しました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんですか!?なんだか嬉しいです、、喜んじゃいけないけど💦
    私も完母です!徐々にではなく突然なので本当に心配です😞

• 9月29日