※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もば
妊活

妊娠5週で初期流産と診断されました。手術の必要性や再妊娠の時期についてアドバイスをお願いします。

こんにちは。
妊娠5週に病院に行きましたがたいのうが見えず、明日受診の予定でしたが今日出血が始まり、病院に行くと、ごく初期の流産、と言われました。経膣エコーもしましたが、たいのうは今日も見えませんでした。
先ほど出血の中にねばねばした塊があり、きっとこれが成長できなかった赤ちゃんだと思います。残念でしたが、ようやく諦めるしかないのだとわかりました。
たいのうがみえないまま、生理のような出血が始まった場合、手術はするものでしょうか?私のような場合、妊娠をしてよくなるのはいつ頃でしょうか。よろしければ、アドバイスください。よろしくお願いします!

コメント

めぐ

とてもツラい思いをされましたね。

その状態なら手術することは少ないとは思いますが
もう一度経膣エコーされる予定ですよね?
その時になにか残っていれば
あり得ることもあります。

• もば

もば

お忙しい中、お返事ありがとうございます!
    まえのエコーの時、何も映らなかったためか、手術の話も出ませんでした。のこってなかったのだと言うことかもしれないですね。
    少し気が楽になりました。。ありがとうございました!

• 12月16日
はるせり

同じような体験をしました。寂しいですよね…

特に手術はしませんでしたよ。先生に聞いた所、ひと月くらいあければ再開してみてもいいよと言われました。
ただ、母体の状態も様々ですから、受診先で聞いてみるのが安心ですよ(^-^)

• もば

もば

お忙しい中、ありがとうございます。
    同じような体験をしたとのこと、気持ちに寄り添っていただきありがとうございます。またお腹に戻って来てくれるよう、頑張ってみます。一度の生理でも長い気がしますが、ゆっくり体を休めてみます。

• 12月16日
MIKAN

私も1番最初の妊娠がそうでした💦
非常におつらいですよね(T ^ T)
私も出血して、塊を持って行きましたが、これは違うと言われました。でも、その後子宮の中にカラみたいなものが残ってると言われ、麻酔も何もなく、中をガチャガチャとされ、すっごい痛みで声も出ませんでした。その時看護師の方が手を握ってるだけでしたが、かき出した後綺麗になったよ〜終わったよ〜と言われました。そのあと、すぐはお腹が痛く横になってましたが、次の日には普通に過ごせました。その、2ヶ月後にまた妊娠しました😊

• もば

もば

お忙しい中ありがとうございました‼
    麻酔なしの処置は大変でしたね💦エコーで既に何も映らなかった場合はどうなのでしょう。。二ヶ月後、妊娠できたとのこと、少し希望が持てました。

• 12月16日
k♡mama✩

私も先月胎嚢確認する前だったので化学流産?しました(´・ω・`)
辛いですよね…
いつもより出血も多く生理の重い感じで1週間ほどで終わり今病院にかかってますが基本的には何も処置などはないと思います!

• もば

もば

お忙しい中、ありがとうございました‼昨日はお腹がいたかったのですが今日はいたくもなく、生理よりも軽いくらいでした。今回は本当に残念でしたが、同じような思いをされたかたがいて、くよくよばかりしてもいられないと思えました。私も処置がないと、気持ちが少しだけ楽なのですが、、、。ありがとうございました‼

• 12月16日
あお

私も化学流産経験してます。陽性出ただけにものすごくショックですよね。先生には2カ月見送ってから再開して、と言われたので今月から再開しました💦 子宮を休ませてあげたほうがいいみたいですが、すぐに再開される方もいますね。先生に子宮が綺麗になってるか確認して言われた通りになさるのがよいかと(^^)お互い早く赤ちゃん戻ってきてくれますように(●´ω`●)

• もば

もば

同じ思いをされたのですね。陽性がでて、だんだんと信じ初めて、つわりも出てきていたので、突然の出血にパニックになりました。二ヶ月か、、長いですね。診察を待って、先生に聞けばいいのに、気持ちがはやります。
    ゆこ♡さんにも、可愛い赤ちゃんが早く戻ってきますように。本当にありがとうございました❗

• 12月16日
ちゃぼーず

私も今年の夏に同じ思いをしました;_;もばさんの気持ち、痛いほど分かります。胎嚢が見えないまま生理予定日2週間すぎて、出血しました。私の場合は、もうほとんど赤ちゃんの組織が出てきてしまっていた為処置は無かったです。次の妊娠はもう1回生理を見送って、と先生から言われました。
フライングしつつも初めての妊娠で嬉しくて嬉しくて…早くに両家両親に伝えていた為、ショックも大きかったです(;_;)

しかし、3ヶ月後いなくなった赤ちゃんがまた戻ってきました!💓(;_;)いま13週を迎えており、明日は妊婦検診です✨

もばさんにも忘れ物を取りに戻った赤ちゃんが、必ずまたお腹に戻ってきます✨
今は受け止めるにはツライですがゆっくり身体を暖めて、休めて下さいね(。-_-。)