※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

神奈川県央エリアからのお出かけについて相談です🙏妹2人がいるとなんだ…

神奈川県央エリアからのお出かけについて相談です🙏

妹2人がいるとなんだかんだ我慢させてしまうことが多いので、 10月〜11月中に3歳の長女と2人で出かけようかなと考えています。(出かけるのは日曜日になりそうです)

長女はとにかく感性が女子高生!可愛いものだいすき!映えるもの大好き!な性格です。
ほぼ赤ちゃんな下2人がいると行けないようなところに行けたらいいな〜と思っていて、自分で考えてみた候補としては

・みなとみらいエリア
カフェトスカなど4歳になると料金が発生してしまうランチビュッフェや24/7 チャノマのような小上がりカフェ、お散歩お買い物など

・江ノ島エリア
えのすいやロンカフェ?(上まで登るのしんどいなぁという気持ちもあります笑)

・横浜駅エリア
親子でネイル(子供はマニキュア)してくれるサロンやお買い物、カフェなど
主人がキッズネイルとか喜びそうじゃない?と提案してくれたのですが、幼稚園はおそらくマニキュアダメで夜には落とさないといけないのでまた落とす落とさないでゴタゴタしそうな気がしています🥲

藤沢や辻堂などの湘南エリアはあまり詳しくないのでわからなくて、あとは町田・・・??カフェとか?くらいしか思いつかずです😭

移動は電車になるのでJR、相鉄、小田急沿線でおすすめの場所があれば教えてください!
よろしくお願いいたします✨

コメント

も

長女さんとおでかけ、とっても素敵です✨🥺

江ノ島エリアになるんですが、駅近にエッグンスシングスっていうパンケーキ屋さんおすすめです!
とっても映えると思いますよ☺️
江ノ島は登るとなるとエスカーという有料エスカレーターがあるので坂道ほんの少しで済みますが可愛い!キラキラ!って感じじゃないかもです💦でも橋まで渡らなくても十分楽しめると思います✨

あとはみなとみらいにある万葉の湯とか、鶴見にあるRAKUSUPAとか、温泉施設なんかも良さそうだな〜とか思いました!ゲームセンターとかご飯ものもあるし楽しめそうです☺️

あとあとちょっと都会から離れますが鎌倉の小町通りで食べ歩きとかも映えるスイートやごはん沢山あります!お土産やさんも多いし楽しいですよ!

• ママリ

ママリ

お返事遅くなってすみません!
    コメントありがとうございました🥰
    スーパー銭湯も考えていたのですが主人に「おむつOKのところだったら別にいけるじゃん」と言われてしまって😂
    個人的には0歳児連れて行くなら家でお風呂入りたいです…笑

鎌倉!学生時代鎌倉で過ごしていたのにすっかり忘れてしました✨
    おむつ替えとか考えると行きづらいので長女が生まれてから行ってなかったのですが候補に入れさせていただきます!

• 10月1日
  • も

大勢の中オムツ気にしながらは温泉楽しめなさそうですよね😂

よかったです!楽しんでください🥰

• 10月1日
みのむし

どの候補もたのしそうですね☺️✨
うちも上の子には我慢ばっかりさせてるので見習いたいです💦

私なら、やっぱりみなとみらいが行きやすいかなぁと思います♪
ホテルのスイーツビュッフェとか、ディズニーストアでお買い物したり、シーバスに乗ったり⛴

あとは、もしプリキュアが好きならちょうど映画が公開されてるので、近場で映画みてお茶するだけでも楽しいかと😊✨

• ママリ

ママリ

お返事が遅くなってしまってすみません!
    コメントありがとうございました💓

みなとみらいいいですよね・・・!
    実家が横浜市だったので何度も行ってるのですが何度行ってもいいなぁって思います🥰

プリキュアの映画やっているんですね!
    プリキュアは見せたことないのに幼稚園でお友達に教えてもらって「可愛い!すき!」って言ってます😂
    見たことないのに歯ブラシとか買わされてます・・・笑
    参考にさせていただきますね♩

• 10月1日
ふ9🍵

娘と2人でお出かけするときに意外とハマるのは遠出するより近くのショッピングモールかもです。いつもは我慢していることができるという観点で。
フランフランのキラキラ感とかアクセサリーショップ娘は大好きですよ!小さい子がチョロチョロしていると割れ物とかもあるしなかなか行けないかもなので。
4歳くらいからは2人でフレンチとか回らないお寿司ランチとかも行きます😆
子供用のマニュアルならお風呂でポロポロ取れるので夜に落とす落とさないで余り揉めたことないです!
私はいわゆる観光地はあまり詳しくないですが、上記なら全部町田もしくは相模大野で済みます😌

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます♩
    そうなんですよね!必ずしも遠出である必要もないかなという気持ちもありました…!!
    最寄り駅のまわりで行ったことのないおしゃれなカフェとかでも楽しいかなぁとかもいろいろ見ながら考えていました✨
    参考にさせていただきますね🥰💓

• 10月1日